タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

スマホ顔

2013-12-18 16:07:28 | つぶやき
題名の通り【スマホ顔】って言葉しってた?

ふと通勤電車の中を見回すと、スマホをいじっている人がほとんど

でね、四六時中スマホを見ていて、下ばっかり向いていると、顔がたるまないのかなぁと思ったの。

そして、検索してたら【スマホ顔】ってのが出てきたのよ

やっぱり、下ばっかり向いているから、顔がたるみ、口角が下がるなどの現象がおきてる。

顔が老け込んでしまう

その他にも、猫背や胸のたるみもあるらしい


そうじゃなくても、数年前の写真を見るとガッカリする

ちょっとニコッって笑っただけで、口角が上がり、張りがある

それをスマホのやりすぎで下ばっかり向いていたら、美の自殺行為よね

タカ坊は、ガラケーでそこまで頻繁にケータイは使ってませんが

急に会ったら、顔がぁって言われないように、スマホ持っている皆様、顔のたるみには・・・気を付けて下さいな



最新の画像もっと見る