タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

思い…②

2011-03-24 16:58:41 | インポート
卒業シーズン

震災で被害があった子供達が「卒業証書」を手にしてる顔を見ると、うれしくなる


そう言えば、阪神大震災の時期に、タカ坊は卒業した。


先日を見ていて、

津波で家が流されてしまって、基礎の部分だけ残っていた場所に、家の持ち主の方が居ました。

カメラマンさんが、話し掛けてみたら、その男性の方(おじさん)は、言いました


ここの家には、チューリップの球根が500個くらいあったんですけど、津波で流されてしまいました。
けど、この辺一面にチューリップが咲いたらね

遠くの方まで、指を差して言ってました


春は、もうすぐ

チューリップの球根が芽を出し、たくさん・たくさん咲いて欲しいとそう願いました


まさに世界に一つだけの花

おじさんの気持ちが届きますように



最新の画像もっと見る