タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

縫い物とコップ!

2015-03-24 11:45:00 | 保育園
風邪なのか?花粉なのか?
今月になって2回目の風邪らしきもの、、、そんなタカ坊です。

また、サボってました。
ブローグさん。。。読者もいないのに(笑)

と言うのも、バタバタな毎日。タカ坊、付いていけません!!
コタ坊は、4月から保育園が変わります。
その作業が全然進んでいなくて(苦笑)

困った!!!

今日から
♪「かーちゃんは、夜なべをして、シーツーを縫ってくれた」
となるように、縫わなきゃいけないんです!!
マジでヤバい。。。

他にも色々、タグ縫いしたり。。。
タグは、アイロンで付けたり、そのままタグに書くのが嫌で
バイヤーステープに、名前を書き一枚づつ縫ってるんです。
先日、名前のハンコを買ったので、押したのは書くより楽でした!
考えると、やることと、自分自身が追い付いてない。
離乳食もストックがなくなってきて、
コタ坊に手づかみ食べも最近させてない。
困ったもんだ。。。

そんなコタ坊は、保育園の指導でコップ練習をしてます。
そのコップが

以前にkikuから頂いたもの!
ちょっと出番がなくて、しまっていたんだけど
保育園の先生に
「コップは、どんなコップがいいんですか?」
って聞いたら
「普通のコップで」
と言われた。。。
以前に別の保育園を見学に行ったとき、湯呑みで飲んでいた子供を見たことを思い出した。

大人のだと重いし、プラスチックが良かったけど
買って使わなかったら嫌だし、、、
と言うことで、思い出したのがkikuからもらったコップでした(*^^*)
ちょうど良い大きさで、手も入れるけど
重さがちょうどイイ!!
そして、動物の絵が書いてあるのも、子供的にはイイ!!
そんなんで、コタ坊のコップです。
これでミルクも飲ませなきゃいけないんだけど
ミルクは飲んでくれなくて、白湯はいっぱい飲みます。
何故だろう。。。

ただ、椅子の上から落として割ると大変だから
必ずタカ坊の手を下にかざしてます。
息継ぎも出来ないからね(笑)
ミルクもチャレンジしないとダメだなー。

コタ坊は、ちょっとだけ歩いてしまってます。
歩かないで欲しかったのになー。
本当に成長が早いです。新生児が懐かしいなぁ。

最新の画像もっと見る