タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

祝!誕生お祝い 前日のコト

2015-05-19 15:40:00 | 休日・家族
昨日、途中まで書いていた、タカ坊です。
アップ出来ずに…シュルルルーーー(笑)

今朝も新聞を読んでる人はいなかったが、新聞を手に持っていた人が目の前にいた!!

さて、土日は頑張りました!!
土曜日は、カズ坊体調が悪く風邪の引きかたが「大人だぜ」って!
お腹の調子がイマイチ。トイレとお友達でした(笑)

そんなんで、予定が狂い、タカ坊絶叫ーーー。
コタ坊とプールに行き
帰りがけに寝ちゃうし、、、
午後からは、予防接種!
イロイロ失敗したから、保育園も通っているし、さっさと打ちに行きました!4本。
かわいそうだったけど、病気になるよりマシですからね。
一安心!
けど、暴れるね。。。

そして、翌日はコタ坊のお祝いです!!

カズ坊がグロッキーだったから、買い物も行けず、、、
注射終わってから、コタ坊と部屋で遊ぶのみ。
元気いっぱいなコタ坊に、タカ坊途中から眠くて(笑)
ちょいと気を失っておりました(-_-;)

そして、グロッキーカズ坊がやらかしてくれるんですよ!
カズ坊がぁぁぁ。
ケーキの予約は、土曜日の19時に引き取り。
カズ坊が取りに行ってきてくれました。
希望していたケーキは出来ずで、ちょっと違うケーキになってしまったけど、満足!
ケーキとは別にクッキープレートに名前を書いてくれてたのが
箱の上に乗っていたんです。
そして、タカ坊が風呂中に、ケーキを冷蔵庫に入れてくれた。
そう、ここまではよかったのさ!!

タカ坊「ケーキ、冷蔵庫に入れてくれた?」
カズ坊「もちろん!!」
で、冷蔵庫を見たら、、、

袋ごとケーキが入ってる(゜ロ゜;ノ)ノ

タカ坊「、、、」
「、、、(`Δ´)ちょっとーーー、エ"ェ"ーーー」←かなりお怒り

「あ"ぁ"ーーー、何で袋から出さないの??」
「プレートがぁぁぁぁぁ」

そう、プレートが上に乗ったまま、冷蔵庫に入れたおかげで
【文字が一部つぶれてしまったのよ】

ありえん!!!

そりゃー、怒りに怒りまくったわよ(鬼です)
初めての誕生日で、大切なプレートが台無し

お怒り、頂点!!!!

カズ坊調子イマイチなのに、さらにタカ坊に怒られる始末。

先ず、カズ坊の悪い癖は
そのまま入れる。
今回も袋から出せばこんなことにならなかったのに、、、
袋から出さない!
ビールもパックごと入れる。
ワインも割れるの防止で巻かれる梱包ごと入れる。
タカ坊からしてみたら、冷えが悪くなるんじゃないか?って思うんだけどさ(笑)
入れるんですよ。。。
ケーキも箱だけ入れれば良いもの、袋まで入れちゃう。
だから怒られてしまう。
自業自得なんです!!!
って、完全に愚痴になってるけど(笑)

タカ坊「明日、ケーキ屋に行って、作り直してもらおうかな?」
と言ってみるものの、
グロッキーなカズ坊は無反応。
さっさと寝させようとお粥作ってあげたにもかかわらず
「ビール」飲みだしてーーー。
さらに、ありえん。

カズ坊「胃を刺激を、、、」

「「はっ?」」

って思いました。

お祝いの前日、お怒りだったタカ坊なんです(笑)
そんなんで、タカ坊の余暇の時間は少々になり
サッポロポテトバーベキューをつまみにして、
一袋、やけ食いしてやった。

翌日は、お怒りはおさまらなかったが「お祝い」と言い聞かせて
大人になりました。

つづく(笑)

最新の画像もっと見る