タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

揚げない

2013-11-12 15:33:44 | インポート
揚げない
いやー、急に寒くなって・・・思わず、薄手のダウン着てしまった!

そう言えば、先週の金曜日の夕食!

「揚げないとんかつ」にしてみました。

初挑戦(b^ー゜)♪


地味な作業は、パン粉を狐色まで炒めること。

今回も、クックパッド様のレシピを参考にさせてもらいました。

豚肉は、叩いてから、塩胡椒して、湯通し。

その後に、小麦粉、卵、狐色にしたパン粉をつけて、オーブントースターで焼きました!

ジューシーでは、なかったけど、揚げないとんかつも美味しかった(^^)

湯通しした汁は、捨てずに汁物でベジブロスと混ぜてスープにしました!

揚げないシリーズは、他のにも使えそうだから、またやってみようと思いまーす!!

寒くなってきたから、鍋の回数が増えたさ(笑)

今日は、何にしようかなぁ?


最新の画像もっと見る