きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

黄色いさくらんぼ

2023年08月07日 09時44分50秒 | 日記
数年前から直売所でたま〜に見かけることもあった黄色いさくらんぼの『月山錦(がっさんにしき)』

贈答用らしくかなりお高めで、500g入りのパックで3000円以上。

直売所でこの価格。デパートなら8000円くらいしてます。

気にはなっていたのですが、値段的に手が出せないでいました。

が、昨日農協の直売所に行ったら、不揃いの月山錦が安く売られていたので購入!

200g入りのパックで600円でした。

初の月山錦!

酸味がなく、ものすごく甘いです。砂糖を食べてる?くらいに甘〜い。

果肉はサクサクした感じ。

とっても美味しいけど甘みが強いのでパクパクは食べられません。

5粒も食べれば満足♪

美味しいけど、私的には酸味と甘みのバランスがいい南陽の方が好みだな〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりにカレーランチ | トップ | コーヒーゼリー »

コメントを投稿