きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

同居4回目の朝

2024年06月30日 06時49分32秒 | 日記
私もとうとう感染してしまいました〜💦

昨日の昼間のことです。

やっぱり何かおかしいな?と思い抗原検査をしてみると、うっすらと2本目の線が出ています。

あ〜、これは確定ね。

土曜日でも診察してくれる病院を探して電話。

診察をして薬も処方してくれると言うので行ってきました。

病院の抗原検査でも陽性。

基礎疾患もあるので、念のために新型コロナのお薬の処方をお願いしました。

「高額だけど…」とお医者様。

「ラブゲリオだと3万円くらいですよね?それでもいいので処方して下さい」と私。

「ゾコーバだと15,000円くらいだけど。ゾコーバにしない?」とお医者様。

お医者様の判断に委ねてゾコーバを処方してもらいました。

5日分で7錠。3割負担で15,540円でした。

ラブゲリオは40カプセルで3万円弱だから、単価で考えるとゾコーバの方が高いのね。

その他にも解熱剤とか咳止めを処方してもらって、調剤薬局で払ったのは16,510円、病院代は3,330円でした。

帰宅してすぐにゾコーバをのみましたが、その後グングンと熱が上がり始め40度!

これはまずいと思い解熱剤をのみました。

その後38度台まで熱は下がり。

40度を経験してしまうと38度台でも身体は随分と楽だな〜と(笑)

新型コロナワクチンを打ったときも38度台までしか熱は上がらなかったので、40度なんて言う高熱は小さい時以来かも。

困ったことに食欲は全く落ちないし、味覚障害も今のところおきてない💦

少し食欲落としたいのに〜。食っちゃ寝の生活でコロナ太り確定だわ😰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同居3回目の朝 | トップ | 劇団四季『ガンバの大冒険』 »

コメントを投稿