きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

同居3回目の朝

2024年06月29日 05時09分16秒 | 日記
新型コロナに感染した母と同居を始めて3回目の朝を迎えました。

とりあえず私の朝一の体温は35.5度。

熱は出ていませんが、何とな〜く「のどが痛いかも」と言う感じ。気のせいかもしれませんけど。

昨日から母の体温も37度台になり安心していましたが、夜になってから痙攣して軽く意識消失&生あくび。

声かけを続けているうちに落ち着きましたが、救急車を呼ばないとダメかも…と思いました。

その後も手を動かして何かを掴もうとする動作をしたり。

この時も声かけを続けていると意識が戻ってきて、「ここに何かあるから掴もうとした」と話していました。

昨日は「こっちにおいで〜」と呼ばれたけど断って帰って来たと言っていた母。

半分足を突っ込んでいるのかも。

若者や体力のある人にとっては新型コロナも「ただの風邪」と同じかも知れませんが、年寄にとってはまだまだ怖いウィルスだな〜と改めて思っています。

熱が下がってきても予断を許さない状態。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同居2回目の朝 | トップ | 同居4回目の朝 »

コメントを投稿