きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

卵が売ってな〜い!

2023年04月19日 08時44分20秒 | 日記
私が住んでいる地域では一家族1個制限&品薄感はあるものの、スーパーやコンビニで卵を買うことが出来ました。

が!実家の母のところに来て卵を買おうとするも…どこにも売ってな〜い。

コンビニ、スーパーを数軒ハシゴしたけれど、無いっ!

同じ北海道でも地域によってこれだけの差があるのかと実感。

母一人に食事を任せると炭水化物と野菜しか食べないので、意識的にタンパク質を摂らせなきゃいけないのよ。

肉・魚・乳製品を食べない超偏食の母。

卵は唯一と言っていいほどのタンパク源なのよねぇ。。。

仕方無いから豆腐料理を頑張るか。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アプリが起動しなくなった »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2023-04-19 17:29:15
卵買えました〜!

13時頃にスーパーに行ったら、10パックほど売っていたので、1パック買ってきました。

228円+税なので割りとお安目でした。
返信する

コメントを投稿