きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

TDRへの旅2018(2日目)その1

2018年06月07日 11時06分44秒 | 旅行
東京ディズニーリゾート2日目です。

この日はランドのレストランをランチとディナーの両方予約してあるので、食事の合間にランドで遊びます。

2018年5月25日(金) 曇

日付けが変わってからベッドに入りましたが、2時間ほど寝ただけで目が覚めてしまいました。

しばしベッドの中にいるも…4時過ぎにはバルコニーに出て朝のシーを満喫。

一晩中誰かが働いているTDR。

朝も早くからお仕事しています。



そんなとこ、誰も触らないよ!と言うような高いところまで外壁を拭いている人。

ポルトパラティーゾサイドのタイル(地面)を掃除している人。

フェンスの柵を1本1本拭いている人。

お花をきれいにしている人。

網を持って何かを掬っている人。

こう言う人達のおかげでパーク内はいつもキレイなんですね。

感謝です。

6時半頃から続々とキャストさん達が出勤して来ます。

バルコニーから手を降ってキャストさんにご挨拶。

みなさん手を降り返してくれます。

スペチアーレ&スイートルームの特典としてベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食が付いていますが、この日はランドに朝イチで入る予定だったので朝食はキャンセル。

この日のランドは8時オープン。

ランドのエントランスを工事している関係で4月15日から誰でも開園30分前にお城の前まで入場することが出来ました。

この誰でも30分前に入れるってので、ディズニーホテル宿泊者特典のハッピー15エントリー(開園15分前入場)の意味が無いなぁと思っていましたが、今はまたシステムが変わってディズニーホテルの宿泊者だけが30分前に入場出来るようです。

そして開園15分前にはお城前でミッキーとミニーがウェルカムグリーティングをしてくれるので、これはぜひ見たい!と言うことで6時55分にミラコスタを出発しランドへ。

7時30分にランドに入場しテクテクとお城前まで歩いて行きます。

7時40分頃お城前に到着。

右スロープの端っこですが先頭列をキープ出来ました。

7時45分

まずバンドが登場!その後、ミッキーとミニーちゃんが!


あぁぁ〜カワイイッ!

もうカメラのシャッター切りまくりです(笑)



ミッキーとミニーちゃんのグリーティングは15分ほどで終わり、その後もお城前ではバンドの演奏が8時5分頃までありました。


お城を通ってファンタジーランドへ。

まずはほとんど人のいない待ち時間ゼロのアリスのティーパーティーに2回ライド。

フラフラになりながら4月15日にリニューアルオープンしたイッツアスモールワールドに。朝8時15分で待ち時間25分でした。



すごくキレイになっていて、ディズニーキャラクターもたくさんいるので見つけるのが楽しいです。

イッツアスモールワールドを出たあとはお向かいのミッキーのフィルハーマジックへ。

13時20分〜のポリネシアンテラスレストランを予約してあったので早目に受付。

ちなみにディナーも同じポリネシアンテラスレストランです。

11時5分からのパレード『ドリーミング・アップ!』は絶対に見たいと思っていますが、まだこの時点で1時間以上あるので、25分待ちのスティッチ・エンカウンターへ。

スティッチを出ると10時50分。

パレードを見るために空いているところに並びます。

11時5分パレードスタート!

ミッキー!プルート!


ミニーちゃ〜〜ん!可愛い♪


チップとデール


グーフィー!ティガー!


プーさん&ピグレット、ドナルド&デイジー


プー「ぼくお腹へったの。モグモグ…」
ピグレット「手を食べちゃダメだよ!」

ドナルドとデイジーにはカメラ目線をいただきました!

ピノキオとゼペットさん


アリス


アリスではモメラスまでいて、レアだわ〜と思いながら見ていました。

フェアリーゴッドマザーとプリンセス達


ラプンツェルに白雪姫、シンデレラにオーロラ姫

メリー・ポピンズ


バートさんを撮れなくて残念っ!

ベルは町娘姿でした。


ピーターパンは休みなくフライング。下に降りたと思ったらすぐに上へ。


これは疲れるぞ。

ベイマックス


日本では白くてポヨポヨのベイマックスですが、アメリカではBIG HERO6と言って戦闘ものですもんね。

フロートはこれで終わり。

3匹の子ぶたやホーレス・ホースカラーはまだいいとして…マックスはグーフィーと一緒のフロートに乗せてあげて〜と思いながら見ていました。


マクダックスにクラリス、アラジンとジャスミンまで徒歩なんて。。。

ドコモさん、これ以上のスポンサー料は出せませんでしたか?(笑)

長くなったので続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDRへの旅2018(1日目) | トップ | TDRへの旅2018(2日目)その2 »

コメントを投稿