きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

イライラ

2021年01月20日 13時07分56秒 | 日記
味玉を作ろうとして卵を茹でました。

けれども…茹でた卵!全然殻が剥けな〜い!

殻にヒビを入れて水につけたり、水の中で殻を剥いたりしても白身が殻と一緒にバッカバッカ取れちゃう始末。

見てくれも悪いし白身がもったいないし。

たまに殻が剥きづらい卵ってあるよね。

どうやったらキレイに剥けるのかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分同じ | トップ | 屋根の雪下ろし中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siganaioji3)
2021-01-20 18:09:33
こんばんは〜😊
毎日ゆで卵作ってますおじ散歩と申します笑
https://macaro-ni.jp/43312
買ったばかりの新しい卵は殻がむきにくいです!百均に便利グッズありますので、参考までに✨
返信する
Unknown (Cherry)
2021-01-21 17:24:50
@siganaioji3 こんにちは。コメントありがとうございます。

卵…冷蔵庫で1週間保存してあったやつだったんですよ〜。なのに剥けない!
今度100均覗いてみます。

剥けない卵は本当にイライラします。
返信する

コメントを投稿