満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

スタオベまでが舞台ですのよ。※ただしジャニーズに限る?

2015年10月31日 22時31分41秒 | A.B.C-Z
ABC座。無事に終わりましたね。
アリサマコンのブルーレイも届きました。
ただし、あまり全部は見れていません。
今日もお仕事していました。
最近20時近くまで残業してたり、
A.B.C-Zの事を堪能する時間が圧倒的に足りていません。
土曜日は病院→仕事→習い事の1日コースとなっています。
というかさぁ!私のキャパは8時間労働なんだよおおお!!!

いつも思っていたモヤモヤを今日習い事の先生にお話しして、
少しスッキリした今、新たなモヤモヤが(笑)。

ブルーレイが出てきて思い出したけど、
そして、そのアンコールはまだブルーレイで見ていないけど、
A.B.C-Zのアンコールって何であんなにプログラム化してたのかなー?!
アリサマコンだけそうだったのかなー?!
何も声援なくても出てきそうな勢いだったよね!!!

と、思ってモヤモヤしていたところ、A.B.C-Zへのコール決定。

結果、A.B.C-Zを心置き無く呼ぶ事が可能となり、
アンコールも少しだけアンコールっぽいな、
なんて思いました。
きっと、何てコールするかも統一されてないから、
言いづらいってのもあったと思うんですよ。
他のアーティストさんのライブとかさ、
本当に出てくるまでずっとコールしててさ、
物凄く求められてのアンコールだったんですよね。
でも、本来アンコールってそういうアーティストさんとファンのやりとりというか
あれで終わらないで!もっと貴方達が見たいの!!!
ってファンからの意思表示であると思うのよ。

だから、A.B.C-Zのコール決まって良かったなぁ、と思っています。

そして、ABC座で思っていた事は、
何で微動だにせず手拍子なんだろう…つらい。
って事。

そして結局最前列で舞台見ながら踊りまくった人が、
メンバーに見つけられてイジられ認知される。
マナーってなんだろねー。
動いたらダメなのかな?とか気を遣っていたけど、
結局メンバーは最前列で踊った人に注目する、と。
そりゃ目に入るもんなぁ。仕方ない。
でも、本当は見ている時に動いちゃダメだっていう舞台鑑賞マナーと、
あのABC座という舞台の手拍子するところとか、
楽し気なパフォーマンスに参加したいという気持ちとの狭間で葛藤してるのにな。
別にみんな踊らない訳じゃなくって、
ただ、舞台だから良いのかな?って遠慮があったと思う。
だけど、結局楽しんだもん勝ちだったのね。
それなら言ってくれ~!

Twitterの使い方にまだ慣れなくて、
レポは読んでいて楽しいけど、
見学に来た方やそういう諸々を含め、
私には向いてないのかなーなんて思いました(苦笑)。
これ見たら嫌な気持ちになるってわかってても、
あえて見に行きたくなっちゃうんだよねー。アホだわ~。

そして、第2のモヤモヤ。

スタオベって、絶対ですか?

ふぅ、これで終わりかー。すごく楽しかった!

と思ってたら、
みんなキョロキョロし始めて、気づいたら立ってる(笑)。
結局立たないと前の方が立ったら舞台見えないし。

なんだろう、立たないといけないような空気というかね?

素晴らしいんだよ、舞台。
楽しいんだよ、舞台。

ただ、毎回必ずしなくてはならないものなの?
それとも毎回観劇する方が違うからスタオベだったのかしら。
戸塚さんの個人舞台もそうだったし。

本ッッッ当に感動した回もあるんだよ。
ただ、毎回必須なのかなぁ?って。
何か、舞台ってほぼジャニーズ以外に見に行かないし、
勝手がわからないよ。
モヤモヤしたのは確か。
何か、立たなきゃなんだよね?ここ?
みたいな周りの空気感が半端なかった回があったから(笑)。
みんな顔見合わせてそろそろと立ち上がる…っていう。
それって、ただ立って拍手するだけじゃん。
いつも以上の感動を伝えたいわけじゃないじゃん。

舞台は素晴らしいし楽しいよね。
それだけなのだけど、難しい~!
どうやったらシンプルに楽しめたんだろう。

少し、自分のブログを書く事や好きな方のブログを読むだけにしようかなぁ。

…と、思ってたけど、

戸塚さんワンピ歌舞伎観たのかー、

とか

人様のツイートで知る。

個人的にはV6のコンサート観て欲しいんだけどな。
アクロバットを元々していたグループが、
年を重ねてどう魅せて行く事にしたのか?
その選択のひとつをA.B.C-Zにも観て欲しい。
とりあえず、お茶の間ファンに近いやつが泣いた位に素晴らしいですよ、V6のコンサート。
すごくあたたくてジーンとしたよ。
この人たちのファンになって良かったなぁ、って。

というかさぁ!

A.B.C-Zのダンス褒められてるけど、
実はV6のダンスをずーっと見てるとさ、
そこまで褒められてるほどの感動ではない。

すごく好きだけど、じゃあ

A.B.C-Zのダンスってめちゃくちゃすごいんだよ??!!!


ともならんのよ(^_^;)
V6のダンスもすごいって思ってるから。

だから、改めてV6のコンサート、
記録映像でも何でも良いし、
何なら総合演出のふみきゅんだけでも良いから観て欲しいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONGSスペシャル~言葉で表す... | トップ | 聖域なき片付けするか~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。