サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

♪強運力♪

2016-01-17 22:00:46 | にゃんこ様

みなさまごきげんようでございます

ほほほ。

数日間更新をさぼってしまいました母上でございます

わざわざご訪問下さったみなさま

更新記事の無かった数日間、大変失礼つかまつりました

 

さてさて。

最近のかのんちゃん

本当にびっくりです

カラーをしたままでも、二段ゲージなどはひょいひょい登ってしまいます

すごい運動能力です

 

実はまだ体調は万全ではなくて

貧血気味ですし、肝臓の数値も不安定で

お薬を服用中&疥癬の為にカラーは着用の日々なのですが。。。

 

貧血気味なので、あまり激しい運動はよろしくないのかもしれませんが

成長期まっただ中ですし。。。

動けないような狭いケージに入れてしまうと筋力などの衰えも心配

なので

今現在は保護にゃんのいらっしゃらない母上の寝室にて

母上の目が届く範囲では自由行動

 

としてみましたらね。

走る走る

飛ぶ飛ぶ

かなりのお転婆ちゃんなのでした

とても瀕死の重傷を負っていたとは思えないくらいに元気です

 

でも、まだまだお外での過酷な生活の痕跡はひっそりと残っておりまして。。。

 

それが、なかなか見落としがちな

肉球の間に。。。

 

カチカチに固まったなんだかわからない物体

肉球に食い込んでいて痛そうだし

カラーをしているから

自分では舐めとることも出来ないし。。。

 

なので、毎日少しずつ少しずつ

お顔や体をプきプきするたびにほぐしながら

ちょっとずつきれいになっていたのですが

最後の塊はなかなか頑固

 

なので

やっぱり

おぷろ~

 

すーちんさんが、とても貴重な

舶来品の猫ちゃんシャンプーを『かのんちゃんに使ってね』と

差し入れ下さいました

すーちん様、本当に有難うございます

お陰様で隅々まで、きれいさっぱりかのんちゃんです

 

かのんちゃん

おぷろでもとっても良い子なのでございます

「風邪ひいちゃうから、もう少し温まってね~」と言えば

ご覧のとおり↑

ちゃんとバケツ風呂にて

きちんとお湯につかってくれちゃうんですぅ

 

可愛くて、お利口さんで、運動神経抜群

そして、やっぱり、何と言っても

強運

 

それが

かのんちゃん

なのです

 

かのんちゃんがお家にいてくれたら

どんな困難だって乗り越えられちゃいそうな勢いですね

 

でも。

それを必要としているのは、きっと、サンルナ一家ではないよね。。。

かのんちゃんを必要としていらっしゃる里親様がきっとどこかにいるはず

 

サンルナ一家には

サンルナママ(母上)という強運なおばちゃんが既にいますからね

 

母上

昔々。。。御巣鷹山に墜落してしまった日航機に乗る予定だったんです。でもキャンセルしたの。

母上

昔々。。。寝坊して、会社に出勤する際にいつも乗っている電車に間に合わなくて1本後の電車に乗ったの。

母上が乗るはずだった電車ではサリンがまかれていたの。(まかれた直後はサリンだなんて判らなくて、後発電車が2~3本は動いてたの)

母上

昔々。。。ちび姫様が離乳(母乳を卒業)した途端激しい頭痛に襲われたの。

脳外科に行って「MRI撮ってください」って言ったらお医者さんに「2週間待ちです」っていわれたの。

その時、病院の受付のお姉さんが診察室に飛んできて

「先生!今日、この後MRIの予定だった患者さんが急遽キャンセルになりました!!」って言われたの。

だから、急遽MRI撮影出来ちゃったの。

検査の結果、『脳動静脈奇形』っていう生まれつき脳内の血管が多い疾患だったとわかったの。

お医者さんに「こんなタイミングで発見できるなんて奇跡ですね」って言われたの。

普通、自覚症状が無いから、血管が破裂するまで気が付かない疾患なんですって。

それから、またまた奇跡的なことが重なって

その5日後には特殊放射線(ガンマナイフ)ってやつで治療が出来ちゃったの。

精密検査をしてみたら、またまたお医者さんがびっくりな事を言ってたの。

『天使の羽でしたよ』って。

人より1本多い血管が脳みその中に入っていたのだけれど

それは、まっすぐな1本の血管ではなくて

1本の血管が毛糸玉のように絡まって丸まって頭の中に納まっているのだけれど。。。

放射線を当てる角度や時間を調整するために

複雑に絡まった血管の写真をコンピューターで解析したら。。。

絡まっていた血管が『天使の羽』が開いた形の画像になったんですって

ふふふ。

すごいでしょ

だから、母上の脳みそには

未だに、天使の羽の形をした空洞がありますえへへ。

 

 

だからね。

サンルナ一家の強運は、母上が引き受けるよ

宝くじは当たらないけれど

みんな仲よく幸せで、健康で

 

だからね。

かのんちゃんの強運力と弾けるほどの生命力

それを必要としている方の元へ、届けてあげたいです。。。

きっと、それが、かのんちゃん自身も幸せになれる方法なのだと思いますから

 

そーいえば。。。

ちび姫一家、ミニ姫様の復活と入れ替わりに

ちび姫様(小学5年生)が水疱瘡を発症しました

次々と襲いかかる試練。。。母上は本当に強運なのか

(↑かなり怪しいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい\(^-^)/ (愛ばば)
2016-01-18 14:37:20
すごーい(*_*)私は群馬県在住なのであの日の事は覚えています。子供はまだ1才で…ヘリが沢山飛んでて墜落場所が中々確定できなくて大変だったように記憶しています。日航機墜落にサリン!歴史に残る事件生き延びてらしたんですね(*_*)それだけでもすごいのに奇跡のような数々の出来事。サンルナママさん神様に愛されてるんですねぇ。選ばれし方です。かのんちやん可愛い\(^-^)/私がも少し若くて9ニャンも飼ってなければ…残念!
水疱瘡お見舞い申し上げます。でも小さな時に済ませた方がいいですよ。一回やればもう心配ないし。
看病大変でしょうけど。頑張って下さいませ。雪も止んでお天気になりました。公園にも日差しが猫さんに少しでも届きますように…
返信する
Unknown (サンルナママ)
2016-01-18 19:22:18
>愛ばば様

いつもコメント有り難うございます。
本当にドラマみないな人生です(笑)
実はまだまだあるんですけどね( *´艸`)
危機一髪事件の数々(笑)
でも、相変わらず宝くじには当たりません…
日航の事故では、私を飛行機に乗せてくれるはずだった母の親友が亡くなりました。
本当に悲しい事件でした…

かのんちゃんには、すごいパワーを貰えます。
可愛くて、そばにいてくれるだけで幸せな気分になれます。
どうか素敵なご縁に巡りあえますようにと心を込めて、お世話させてもらえるだけで幸せです♪
返信する

コメントを投稿