サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ちび姫さまの前歯

2006-02-24 23:57:04 | ちび姫さま

【本日の登場人物】

ちび姫さま:今日も元気な暴れん坊。今回も主役です。

 ***************

 ちび姫さまは、歯磨きがとってもお好きでいらっしゃいます

 歯ブラシを目にするたびに、一日に何度でも

「シャッシャ・シャシャーするの」と、言い出すので、

母上はちび姫さまの歯ブラシを、目の届かぬ場所に隠している程でございます。

 しかも、その歯磨きがナカナカお上手でいらっしゃるので、母上が仕上げ磨きをしていないにもかかわらず、1歳半の歯科検診の際に

「お母さん、丁寧に仕上げ磨きしていらっしゃいますね

と、褒められてしまった程でございました

これだけ歯磨きがお好きでいらっしゃる上に、甘いお菓子がお嫌いなちび姫様。

このまま御成長下されば、歯医者さまに通う必要は皆無でございましょう

 小さなお子様は殆どの場合、歯医者さまが苦手でいらっしゃいます。

万が一、虫歯になってしまうと、歯医者さまで治療を受けさせるべく、

親は大変な苦労を強いられます

 ですから、ちび姫さまの様に、歯医者さまにかかる確率が低いということは、

大変な親孝行でございます

 あっぱれなるちび姫様

 しかし・・・

やはり、ちび姫様は母上の予測を超えることをなさいます

 コトが起こったのは、入浴の時間でございました。

 いつでもやんちゃな姫さまは、大好きなお風呂では毎回大暴れ

跳ぶ、跳ねる、潜る、は当たり前になさいます。

そして、ついに。

浴槽の中で、ぴょんぴょん跳び跳ねていたちび姫さまは、滑って転んで

 ガッツン

浴槽の縁に、見事にお口の辺りを強打されました

 「ママちゃーん!お口いたいよ~

泣きながら振り向いたちび姫さまの前歯を見てビックリ

 前歯がかけている・・・

それはまるで、喧嘩して前歯を折られた男の子のような形相ではございました

おかげさまで、歯医者さまに縁遠いハズであったちび姫さまは、

「前歯が欠けた」

という理由で歯医者さまに診察に伺う羽目になりました

歯医者さまでの診察について?・・・

それは、皆様の御想像通り、とってもとっても大変でございました

 だって、ちび姫さまが、レントゲン撮影の間、

おとなしくお座りになっていられるハズなどございませんから。

 

 どうか、それ以上はお聞きにならないで下さいまし

もう、あの大騒動を思い出したくもない母上さまなのでございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃんママ)
2006-02-25 14:02:02
えっぇぇぇ~

前歯がかけたんですかあぁぁぁ



姫ちゃん、痛かったろうね

子供でも歯がかけるってあるんですね



お大事に~

返信する
本当に (母上)
2006-02-26 00:08:50
これだけ暴れん坊のちび姫さまですが、怪我が少ないのがせめてもの救いです。

少ないと言うよりは、この前歯欠損事件意外、今の所、怪我による通院はありません。

今後も怪我なく成長して頂きたいものです・・・
返信する

コメントを投稿