サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ちび姫さまの偉業

2006-03-25 02:46:45 | ちび姫さま
【本日の登場人物】

ちび姫さま:もうすぐ2歳になりますが、まだまだギリギリ1歳児。

***************

最近、ちび姫さまが母上を驚かせる頻度が高くなってまいりました。
2歳間近という時期になると、こんなにも成長するものなのでございましょうか?

偉業その壱
背泳ぎ出来る様になっていた。
連日プール教室に通っているちび姫さま。いつの間にか、背泳ぎをマスターして、少しだけ一人で泳げるようになっていらっしゃいました。
とはいっても、フォームは滅茶苦茶。30秒程で沈没。という事態ではございますが・・・
驚き


偉業その弐
逆上がりを習得していた。
以前から、公園に行くたびに逆上がりの自主トレをなさっていたちび姫さま。決して母上が強要した訳ではございません。数ヶ月前、小学生が逆上がりの練習をしているお姿を拝見し「ゆうたんもやるぅ~!!」と、勝手にチャレンジしはじめたのでございます。とはいっても、公園の鉄棒では背が届かないので、ちび姫さまはジャングルジムを使用して逆上がりなさっておいででございます。
またまた驚き


偉業その参
三輪車を漕げるようになってしまった
ついに恐れていた事態が起きてしまいました
我が家の周辺は坂道だらけ、という立地条件でございます。
スピード狂のちび姫さまは、三輪車にまたがり、下り坂を爆走したりなさいます(三輪車にはブレーキというモノはついていない
驚きを超えて恐怖です


通常の2歳児で、これくらいの事は当たり前なのやもしれませぬが、
母上にとってはかなりの衝撃でございます・・・

だって、まだまだ無理だと思っていた事ばかり。
もう少しゆっくりご成長してくださって構わないのに


その他、お言葉の習得も驚異的なスピードで発達中でございまして・・・


本日、赤信号を無視して、自転車で横断してしまった母上に向けられたちび姫さまのお言葉
「赤は、と・ま・れやりなおし

・・・・・

怖すぎまする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿