サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ちび姫さまの幼稚園~再び~

2007-02-08 00:39:40 | ちび姫さま
【本日の登場人物】

ちび姫さま:来年の春からルンルン幼稚園♪

**************

何度も何度もUPしてまいりましたちび姫さまの幼稚園プレスクールシリーズ。

みなさまにおかれましては、以前の最終章にて、決着が着いたものと思われていらっしゃった事でございましょう。
母上もそう思っておりました。

しかし。。。

再びどんでん返し


最終決定したハズのY学園より更に素敵な幼稚園を発見してしまった母上でございます


いえ・・・正確に申し上げるならば、
そちらの幼稚園さまのことは、以前から存じ上げておりました。

しかし『家から遠い』という理由により、詳細なリサーチすら行わずに
候補から外してしまっていたのです。
「送迎バスもどうやら圏外のようだし・・・」ってことで。



ところが、先日、
「その幼稚園なら、ちゃんと駐車場が整備されているから、自家用車送迎OKなんだよ」と
教えて下さった方がいらっしゃり、ちょっと興味を引かれてしまった母上。

だって、送迎バスがだめならば、自転車で送り迎えしなければならないと思い込んでいたのですもの


興味半分でHPを閲覧してみました

その名はS幼稚園



結果。
母上、一目惚れでございます
ちび姫さまにHPをお見せすると、ちび姫さままでもが一目惚れでございます
夜になり、お仕事から帰宅なさった父上さまにHPをお見せすると、
父上さままでもが「ここがいい」と、大賛成でございます


大体にして、最終決定としていたY学園に関しましては、
母上の独断での最終決定であり、ちび姫さまは納得していらっしゃらなかったし、
父上さまに関しては「まぁいいんじゃない」という程度。

一家揃って
「ここにしよう」と意見が一致した幼稚園様は、このS幼稚園が初めてなのでございます。



母上の一目惚れの理由はこちら↓


こちらの幼稚園さまにはお馬さんがいるのよぉぉぉぉぉ


しつこいようでございますが、母上はお馬さんが大好きなのです

ちび姫さまがこちらの幼稚園に入園したならば、母上はちび姫さまの送迎のたびに、お馬さん(ポニーだけど)に「こんにちわ」できるのです
あわよくば、なでなでしちゃったり、チュッチュしちゃったり・・・


にわとりやうさぎならば、大抵の幼稚園で飼育されていらっしゃることでございましょう。
しかし、にわとりやうさぎは、ちょっと頑張れば自宅でも飼うことは出来ます。

けれど。。。馬は飼えない。。。よね?やっぱり。


実は以前から何度か、父上に「馬が飼いたい」と意見陳情は差し上げているのでございますが、却下されつづけている母上(当然だけど)


母上はそれ程、お馬さんと仲良しになりたいのでございます




って、ことで。

早々にS幼稚園さまのプレスクールの一日体験会に申し込みしてしまいました
ラッキーなことに、まだ申し込みが締め切られていなかったのですもの


しかし、こちらの幼稚園さまもかなりの倍率が予想されております。

はてさて、ちび姫さまの幼稚園
結末やいかに。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LEGO)
2007-02-08 11:02:15
ここは裸足保育のあそこかな?
凄く人気高いみたいだよね。。母様は偉いな~私この時期どころか・・夏くらいまで何も調べてさえなかったよ(笑
動物って良いよね。。遙か昔の記憶があまりない私ですが・・保育園に移動動物園が来て楽しかった事は覚えてます^^
毎日色んな動物に会えるなんて羨ましいわ~♪
返信する
そうです!! (母上→LEGOさま)
2007-02-09 21:51:50
おっしゃる通り!!
はだし保育で有名な、あそこの幼稚園でございます
立派な温水プールも設備されていることですし、Sスイミングクラブにも近いことですし、我が家からは少々遠いですけど、車で送迎できるならば、願ったり叶ったりの環境なんです。

面接で落とされる可能性大きいですけどね
とりあえず願書提出してみることにしました
返信する
おひさぁ~☆ (かあちゃん)
2007-02-12 02:59:55
お馬さんがいるのよぉぉぉ

母上様のこの雄叫びに 思わず大笑いしてしまった私


そう言えば 乗馬クラブに行ってたっけねぇ

幼稚園は本人が一番行きたいところに行かせるのがいいんだろうけどさ うちみたいに2こ違いで下に子供がいると 下の子には選択権が無くなって 上の子と一緒に強制的に入園先が決まるのよね


うちはちび助の入園セット一式が揃いました。
あーーー やだやだ

これから袋物の制作と名前付けに追われるのよ・・・

これがなきゃいいんだけどねぇ・・・。
返信する
おひさ。 (母上→かあちゃんさま)
2007-02-13 03:17:14
ね?ね?ね?
お馬さんを飼育している幼稚園なんて、あまり無いよね?

しかし、このS幼稚園には、兄弟優先枠と言うものが存在しないらしい・・・
つまり、第2子以降も同じ幼稚園に入れるとするならば、第1子と全く同じ手順をふまねばならぬわけで。
ちと面倒といえば面倒。

でもね、袋物の製作数や親の出番の多さは、既にリサーチ済み♪
もっちろん、製作物が多くて、親の出番(幼稚園に出向かなければならない回数)も多い幼稚園は、とっくに候補から除外してあります

つまり、S幼稚園は、親にとってはラクな幼稚園なのよ~

ま、面接で落ちる可能性高い(家が遠いから)んだけどね
返信する

コメントを投稿