サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ハリキリ女王

2016-04-05 00:12:09 | にゃんこ様
皆様こんばんにゃ

本日はお昼寝できず。
ぐうたら失格(T-T)
サンルナママです。


サラ女王さま
ミュージカル戦法には
馴れてきたご様子ですが
人間嫌いは相変わらずで(^^;)

サンルナママ以外の人間が
いきなりケージに近付くと
ドラえもんを通り越して
コブラになります(笑)
お口、すごいことになってますけど~
(笑)



でもでも( *´艸`)
保護猫部屋、解禁しちゃいましたぁ~
オープン・ザ・ドア~♪
でございます♡


昨日まではね、
我が家の飼い猫、サンルナと
なかなか相容れない姫がいらっしゃいましたのでね(^^;)


保護猫部屋はほぼ隔離状態でしたが。


サラ女王だけとなった今は
サンルナも一日中、出入り自由にしてみましたの♪


そうしましたら…


女神ルナちゃまとケージ越しに戯れ


太陽王サン君のクネクネを嬉しそうにご鑑賞



お互いに威嚇も攻撃もナッシングぅ~


( *´艸`)
やっぱりね♪


かのん姫は相性悪かったけど
サラ女王は、サンルナと仲良くなれると思ってたんだぁ~(笑)
(↑またまた根拠の無い自信)



サンルナとの対面の後には
女王様ったら、人目も憚らず
毛繕い始めました(笑)
身だしなみ大事ね~

これも今までは絶対に見せなかった姿です


女王さま
ソワソワしてますな。
一緒に遊びたいのですな。
ふむふむ…


ということで、ケージからフリーになる日も近いかな?


しかし、サラ女王がフリーになった寝室で人間が寝るのは危険な気もしないでもないしなぁ…(^^;)
サンルナママ、どこで寝るかな…
それが問題だ!!(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブラww (メグミ)
2016-04-05 01:14:01
ドラえもん通り越しちゃいましたか~(笑)

でも、サンルナちゃん♪がいい仕事してくれましたね~!
サラ女王、猫ちゃんはOKなんでしょうか。
興味深い感じでサンルナちゃん♪を見てましたね。仲良くなりたいみたいですね。
これからどんなふうに馴染んでいくのか楽しみです!
さすがサンルナママさん、作戦といい、度胸がありますよね!!素敵です♪
返信する
Re:コブラww (サンルナママ)
2016-04-05 11:53:15
>メグミ様

ドラえもん通り越しましたね~(笑)
すごいですよね。あのお口!!
猫馴れていない人なら、ドン引きですよね
(^^;)
わかっていながら掲載しちゃいましたが(笑)

ドラえもんやコブラの形相が
どんな風に変化して行ってくれるのか
それもまた、貴重な足跡になると思いまして。

万が一、サラ女王がどこかのお宅にトライアルに行って『こんなに怖いと思わなかった』とか言われて、出戻りになってしまったら、サラ女王も里親様もへこんじゃいますしね。

お薦め記事ばかりではなくて、マイナス部分もきちんとお伝えしなければならないなぁ~
と。

しかしながら、サラ女王、猫さんは全く平気です。
ルナ女神と、女同士のバトルになったら手強いなぁ…(^^;)と思っておりましたが(笑)
(↑でも試してみちゃう怖いものしらず)

全く平気で、なんだか既に
プチ仲良しさんです♪
良かったよかった。
返信する
面白ーい(ФωФ) (愛ばば)
2016-04-05 12:46:01
コブラですか。すごい迫力。何か白狐見たいにみえますう。赤いお口(^.^)女王様は猫好きの人間嫌いですね。これはちょっと大変かも。我が家のこてつんと同じですね。家庭内野良猫。誰も触れない。でも猫にはゴロスリ(-.-)いったい誰にご飯もらってるんだよーと怒ってみますが…第一人前ではほとんど食べません。でも何度も言いますがサンルナママさんに不可能はありませんです。きっとまた素敵なご縁があるかと。これからが楽しみでございます(⌒‐⌒)さてぐうたらおばさんはお昼寝します。おやすみなさい。
返信する
Re:面白ーい(ФωФ) (サンルナママ)
2016-04-05 13:16:54
>愛ババ様

わぉ!!
流石でございますね~
白きつねですね。うんうん。納得~

お稲荷さまがお怒りの時に見せる表情にも見えますね~

サラ女王、目の前でもご飯も食べるようになりました♪
手からちゅーるも大丈夫です!!
唸りながらですけど(笑)

春休みが間もなく終わるので、子供達が昼間いなくなったら、外野がいない静かな時間に、サラ女王、シャンプー決行予定です!!
どうなるかなぁ( *´艸`)
返信する
Unknown (しゃあたんママ)
2016-04-05 22:17:43
ドラえもんを通り越してコブラに!思わず大笑い(^∇^)

ミュージカル戦法‥効くのか‥

昨日、触れる‥の保護猫を里親さんにお届けしたものの、まだまだ緊張してる(>_
返信する
Unknown (しゃあたんママ)
2016-04-05 22:36:22
なぜ途中で切れてしまうの^^;?

お届けした触れる子はよく食べいいうんちもしてますから少しずつ‥ですね。

後、前回里子に出したお家の人は私も良く知っている人で責任を感じて悲しんでいました。
ご心配ありがとうございます。

威嚇のあるサラ女王様が人慣れしていくのなら
威嚇攻撃激しいためにリリースしてしまった10ヶ月位の姉妹猫を再度保護して家猫修行させようかと思っております。

毎日通って心配してるより我が家に連れて来た方が私の気持ちが楽なんだな^^;

姉妹猫にしたらありがた迷惑かもだけど。


サンルナママお手並み参考にしますo(^-^)oワクワク
返信する
Unknown (サンルナママ)
2016-04-05 23:00:07
>しゃあたんママさま

gooブログ、一部の顔文字を使用すると
その顔文字の途中から飛んでしまうみたいです。
私も最近気が付きました(笑)

威嚇攻撃が激しい子はやはり時間と細かい配慮が必要ですから、ご無理の無い程度に。
サラ様は、威嚇攻撃すごいですが
ケージ内でもストレスを跳ね返す強さがあり
ご飯もウンチもきちんと出来る猫さんなので。

極度の怖がりさんで、ご飯食べられなくなったり
一か月以上、全く動かないとかなると
体力的に心配なので、そこら辺の見極めが大事です。
ご飯は食べていても、動かないままですと筋力低下して立てなくなってしまったりするので。

そういう子は、リリースやむなし!!
という結果があることもお伝えしておきますね♪
返信する

コメントを投稿