サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ちび姫さまのプール開き

2006-06-29 14:48:35 | ちび姫さま
【本日の登場人物】

ちび姫さま:相変わらず水遊びが大好きな2歳児

****************

本日も晴天なり

しかし、悲しいかな
本日はプール教室が休校日

そこで、母上は炎天下の中、朝からバルコニーの大掃除。
そうです、いよいよ、バルコニーにちび姫さまのプールが登場でございます



実は6月に入ったばかりの頃から、
何度となくちび姫さまに催促されておりましたベランダプール

しかし、今までなんとかごまかしてきたものの
既に誤魔化しの効かない暑さの到来でございます。

仕方なく、母上は朝から一人で汗だくになりながら頑張りました
もう既にヘトヘトでございます

そして気が付けば時刻はお昼時
バルコニーのお掃除もプールの設置も終了し、プールにお水を張り
プールの水をお日様で温めている間に昼食を済ませてしまおうということで
猛ダッシュでお昼を用意いたしました

しかし、ちび姫さまは、「念願のベランダプールに入れる」とあって
気もそぞろの昼食タイムでございました

母上からの
「ご飯をきちんとお召し上がりにならなければプールに入れません
というお叱りを受け、慌ててお食事を詰め込むありさまでございました。

そして・・・
やっとのことで、念願のプールに突入

ちび姫さまがお一人でお水と戯れていらっしゃる時間は
母上はせっせとお花のお手入れにいそしみました

そして、しばらくの時が過ぎ

ふと、ちび姫さまの遊んでいらっしゃるプールに目をやると
プールのお水の中に、何やら、不思議な浮遊物がユラユラ~

まさか・・・

近寄って確かめてみれば、それはまさしくウンチさま

どうやらちび姫さまはお遊びに夢中になりすぎて
おトイレに行く事をお忘れになってしまわれた模様でございます
お食事の直後にプールに入れた母上があさはかでございました・・・

記念すべきプール開きの日をウンチプールで彩って下さったちび姫さま。
しかもしかも、水中のウンチさまなど気にもとめず、
嬉々としてしてお水と戯れていらっしゃる

やっとプールを設置したばかりだというのに、
母上は早々にプールのお掃除&お水の入れ替えを与儀なくされました

今年も水道代がお高くつきそうな予感でございます


:追記:
ベランダプールは夏中毎日営業しております。
御近所の皆様、いつでもお気軽におこしくださいませね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダプール! (ふうちんママ)
2006-06-30 08:55:51
今年の天気は本当にわからないですね~。

春のあのポカポカとした陽気があまりなかったな~、と思ったら梅雨に突入。でも、そんな気配も見せずここ数日の真夏のような暑さ…



プールがお休みの日に、暑い中、公園に行くというのもシンドイ。そんな時はお家で水遊びが一番です。



うちは、ベランダにプールを出すほど広くはないので、もっぱらお風呂で水遊び…

そしてお昼寝、このパターンです
返信する
おぉ! (母上)
2006-06-30 12:14:27
ふうちんママさまお久しぶりです。

コメントありがとう!!

最近プールでお会いしていないから、もしかして知らないうちにキンダーに昇格してしまったのかと案じておりました。

ふうちんのお家から我が家までは、車ならあっという間ですので、プールがお休みの時には是非ベランダプールへお越しくださいませ~

車停めるスペースもあるから安心して来てちょうだいな。
返信する
やばい!! (ともちゅんママ)
2006-06-30 12:43:03
家の子供っち達にちび姫さま宅が

『プール開き

したとなれば、大騒ぎです

催促のお誘いするかもしれませんが、シカトして下さい

ともちゅんが入ったらプールの水が溢れ

きっと、ちび姫さまが悲しむこと間違いないです。

母上さまの労働を増やすことになります



しか~し

ともちゅんママは参加させて下さい
返信する
すでに (母上)
2006-07-02 20:49:42
コメントの返信を入れる前に、ともちゅんママさんのお宅のあーちゃんお姉ちゃんをプールにお誘いしてしまいました

昨日はちび姫さまに一日お付き合い下さいましてありがとうございました。

もちろん、あーちゃんだけではなく、ともちゅん&はるちゅんも大歓迎ですよ~

ともちゅん達が御一緒して下さるとなれば、プールのお水を半分にすればいいから、節約になるかも

返信する

コメントを投稿