スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

諏訪湖マラソン前日 スタート会場

2005年10月22日 | 走る&徒然日記
 エントリー会場から高島城を経由して、準備中のスタート会場へ。スタート会場は閑散としていましたが、ジョギングをしている人も。


 表彰式、開会式が行われる舞台が設営中。


 個々がスタート地点。ここから出発です。


 スタートしてこの道路を走っていきます。少し直進して、右折、右折で諏訪湖の周回道路へ。


 後続ランナーがこちらで待機。現在は通行止めの車止めがありますが、これが外れて、奥に見える緑色の柵でゼッケン番号順に待機。昔は並んだ順だったので、スタート地点はかなり混乱していました。


 ゴール地点。2レーンに別れていますが、これは男女ば別れてゴールするため。


 ミズノブースだけはすでにオープン。ミズノのオーダーシューズの受付もやっていました。長野マラソンでオーダーしたものを、まだほとんど使っていないので今回はオーダーしません。

 現在ホテルのテレビで日本シリーズを観ていますが、実は唯一球場で見た日本シリーズがロッテVS中日でした。
 球場へは小学生でも自転車でいける距離だった(当時は中日球場)ので、8回くらいに球場へ。当時は試合がの方向性が決まると8回くらいからは無料で入れてくれました。
 

諏訪湖マラソン前日 エントリー会場

2005年10月22日 | 走る&徒然日記
 諏訪湖マラソンエントリー行ってきました。前日エントリーは今回が初めて。
 会場はそれ程混んではいませんでした。昨年も全体で2桁順位だったのですが、今年のゼッケンは300番台。どんな感じで決まっているのでしょうか?
 諏訪はかなり寒くなっています。
 今日は名古屋もかなり涼しかったですが、走るには丁度いい感じです。


 エントリー会場の諏訪市文化センター入り口


 会場内の様子。今年は初めて完走者掲載の新聞を予約。いままであちこちで新聞を予約していますが、その大会は大抵駄目でした。

 これまでは前日夜に松本に来て前泊、当日朝にエントリーだった。いつもギリギリで宿泊先を予約するため、諏訪ではなかなか予約が出来ず、全て松本宿泊。
 城があるのに気付き、行ってきました。高島城という城です。





 天守閣から諏訪湖方面


 しかし、ハーフマラソンコースからそれ程離れていないので、走っていて気付きそうなのですが、気付かないものです。