お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

大仏様

2010-05-04 23:50:39 | 

今日は友達のKちゃんとドライブに行ってきました

 

今日、初めに訪れた場所は「大仏殿」でした

(写真では分かりにくいけど13.7メートルあるんですよ)

 

大仏殿に入るとまずは大きさにドキっとさせられ

金箔の剥がれ具合から時代を感じ

表情や感じ右手のOKポーズには

なんだか願いを受け止めてもらえた様で

とても心が安らぎました

 

ほんとは行きたい目的地は他の場所だったんですが

GWの為か渋滞に巻き込まれたので

ふと方向転回して立ち寄った大仏様だったんです

 

ここは奈良でもなく、鎌倉でもなくて

あまり知られてない大仏様だったこともあって

するーっとく参拝できてラッキーでした

 

この後、立ち寄った「お蕎麦屋さん」も

いつもは行列が出来る有名店だったけれど

今日はあまり待たないでおいしい「十割蕎麦」を食べる事ができたし

時間をずらしたおかげで目的地のカフェではゆっくりお茶する事もできたし

近くのプチパワースポットの神社2社を巡る事も出来て

心、穏やでお腹も満足なよい時間を過すことが出来ました~

 

Kちゃん、また予習してからパワースポット巡ろうねっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火焼き | トップ | たねからのスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事