お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

尾崎裕哉ライブ

2017-03-15 22:41:38 | ライブ

今夜「尾崎裕哉」のライブ(ボトムライン)に行ってきました

 

デビューしてからずーっとライブに行ってみたいと

思っていましたが、想像通りのライブでした

今夜の1番は「卒業」

そう、尾崎豊のカバーを息子君が

歌ってくれたのです

★他の曲も歌ってくれまた

 

周りですすり泣く声も聞こえてこたりして

みんながこの時を待っていた感じでした

 

そして、支配からの・・・・

「そつぎょう~」の所ではマイクが客席に向けられて

みんなで合唱になりました

 

あ、途中歌詞を忘れた時も

みんなが歌を助けたりして

「尾崎豊」ではなくて「尾崎裕哉」の卒業になっていましたよ

 

ライブは尾崎裕哉の人柄・品の良さ・かわいさがにじみ出ていて

お父さんのDNAは声からは感じられるけど

全く違った感じでした

 

アンコールラストの曲では

両親を思い歌います・・・とMCがあり

ここでも涙を誘ってました

 

私も高校生の時は高校の規則が厳しくて

いろんな支配から卒業にあこがれ

「尾崎豊」の歌詞の世界観に

同感していた時期がありました

 

「尾崎豊」が生きていたらライブに

行きたかったなぁ~って思っていたので

息子君だけど、こうして実現出来て

本当に感動でした

 

今回はデビューしたばかりの初ツアーでしたが

これからもライブハウス規模で活動して欲しいと

思いましたね(無理だろうけど・・・)

 

あ、秋には東京・大阪のホールライブも

決定してるみたいです

 

尾崎裕哉の歌、声、ギター、MC、そして

サポートメンバーの演奏も良かったです

 

「これからもいっしょに頑張りましょう、僕もがんばります」

と締めくくった言葉に大きな元気をもらいました

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスラケット | トップ | 東京ビッグサイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事