お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

セカオワナゴヤドームライブ

2017-02-05 22:44:45 | ライブ

昨日、ナゴヤドームで行われた

「SEKAINOOWARI」のライブに行ってきました

 

何年か前に「ap bank fes」のステージで数曲聞いたことは

あったんですが、今回初めて1本のライブを見てきました

 

チケットもぎりのアルバイトさんの衣装から始まり

ステージの作り方などすべてがファンタジーで

とても完成された良いライブでした

 

ライブは「タルカス」という物語を4匹の動物が

会話しながら音楽と共に進んで行くという流れでした

 

その物語には2通りのストーリーがあって

「怒りが判断をゆがめてしまうんだよ」という

大きなメッセージが含まれていたのです

 

子供から大人までわかりやすく表現されていて

セカオワの表現力のすごさも感じさせてもらいました

おかげで一夜明けた今日もとても気分よく過ごせました

 

あと、ライブに行ってびっくりしたのは

写真、動画撮影などOKなんですね

ライブ前の注意のアナウンスの時に

「フラッシュでの撮影はおやめください」とか

「録音、録画はおやめください」とは言ってましたが

写真はOKぽくてみんな撮影してました

 

私はライブに集中したくて写真は撮りませんでしたが

みなさん、歌に集中しないともったいないよ~と

思いながら見てました

あ、同行した友人はずーっと撮影してて

ライブ後、画像を記念にもらいましたけどね(笑)

 

あ、そうそう、MCもアンコールの最後の方まで全くなくて

ファンタジーの中、たんたんとライブは進行していって

とうとう「さおりちゃんへの結婚おめでとう」などの声援も

ありませんでした

 

あ、サポートメンバーも含めて、歌も演奏も音も

素晴らしいライブでした

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年間  | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事