お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

握手

2020-04-12 21:12:43 | 映画

先週の日曜日、近所の桜の名所に

満開の桜の写真を撮ってきました

 

青空と桜

 

とても綺麗でした

そして、頭の中では「ハル」の曲が流れてました

 

話は変わりますが

2日前、映画監督の大林宣彦さんが亡くなられました

 

私はすごい監督のファンでないですが

1度だけ、握手をしてもらった事があったので

長生きして欲しいなとずっと思っていました

 

握手してもらったのも、すごい偶然の出来事でした

何十年も前、大林監督の映画の影響で

尾道に行ってみたくて、旅行に行った時の事でした

 

映画の撮影に使われたワッフルのお店に行って

カウンターでお茶していたら

私の目線の先に「大林監督」がいたんです

びっくりして、友達に

「大林監督がいるよ!」と話したら

カウンターの向こうにいた店長さんらしき人が

「あまり言わないで、静かにね」みたいなことを言われたので

目線の先にいらっちゃいましたが、静かにお茶してました

 

少し時間がたった時

店長さんらしき人が「こっちに来て」と言われたので

席を立って、勝手口みたいな方から外に出たら

そこにはスタッフと一緒に大林監督いらっしゃいました

そして私たちだけに握手してくれたんです

 

監督はとても優しいまなざしでした

 

静かにしていたご褒美だったんでしょうか?

店長さんの心使いにも感謝でした

 

この出来事のおかげもあって

尾道旅行がとても良い思い出になりましたよ

 

そんな監督の訃報を聞き

特別なさみしさを感じました

握手をしてくれた監督だったからだと思います

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月 | トップ | 穏やかなゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事