お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

風に立つライオン

2015-04-01 23:46:39 | 映画

昨日から4月ですね

 

4月って1月と同じように

いつもは1年の始まりのような

感じがしていたんですが・・・

今年はなんだかバタバタしていて

普通の月始めな感じのスタートでした

 

そんな昨日は1日の映画の日だったので

仕事帰りに大沢たかお主演の

「風に立つライオン」を観てきました

 

想像していたストーリーとちょっと違っていたので

大きな感動はなかったのですが

エンドロールに流れる

さださんの「風に立つライオン」が素晴らしかったです

 

今朝、会社の近くの桜を見ながら

ふと3年前の春に亡くなった

さだまさしさんのファンだった

会社の先輩の事を思い出し

「観たかっただろうな・・・」なんて思いました

 

映画の中で・・・

「がんばれ!」は人に言う言葉じゃなくて

自分に言う言葉なんだ・・・

というセリフが印象的でした

 

余談ですが映画の中での石原さとみちゃんが

英語を話すシーンがたくさんあったんですが

ついつい「イーオン」のCMとかぶってしまいました(笑) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火花・又吉 | トップ | 葡萄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事