お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

台湾旅行 3日目 動物園

2017-06-18 09:32:46 | 

台湾旅行から帰国して3週間が過ぎ

やっとお土産もほぼ配り終えました

 

お土産として買ってきたのは

「パイナップルケーキ」

 

あまり賞味期限の長いものは

まずくて防腐剤が多いから

買わない方が良いと聞いてたので

いろいろパッケージの裏と値段を見て

3日目に東門駅に近いパン屋さんで買いました

 

お土産を渡してすぐに食べてくれた友達は

おいしいと言ってくれてたので良かったです

 

そんな台湾3日目は午後から予報通り

雨が降ったり止んだりの1日でした

 

この日は朝から「台湾動物園」にパンダを観に行きました

オープンすぐに動物園に到着

入口で整理券をもらいパンダのいる建物に行くと

上野と同じような見学方法になってて

逆戻り禁止でした

 

で、ガラス越しに見ようと思ったら1頭しかいなくて

「あれ?」

で、外に出てみると整理券なしで見られるところに

もう1頭いて笹をおいしそうに食べていました

 

なんかもっとたくさんいると思ってたので

拍子抜けしましたが(笑)

ひさしぶりにパンダが見れて良かったです

 

それから園内をぐるぐるまわり

久しぶりにいろんな動物を見ました

そう、園内に「すがきや」がありましたよ~

 

動物園を出たころ、雨が降ってきましたが

そこからは「東門駅」にあるディンタイフォン本店で

クーポンを使ってのランチだったので良かったです

 

で、本店の前は人、人、人ですごい待ち人の数

クーポンの人はすぐに入れる得点もありましたが

約40分くらい待たされました

ま、これも台湾らしくて我慢できました

一番おいしいと言われてる本店でのランチは

とてもおいしかったです

 

そして一度、ホテルに帰り少しすごし

夕方~「夜の十分」のオプショナルツアーに行きました

あ、その集合場所に向かう時

初めてタクシーに乗りました

日本とは違いとても安くて便利に使えましたよ

つづく・・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話ソング ライブ | トップ | 台湾旅行 3日目 十分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事