お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

手芸男子

2017-07-02 20:55:06 | 

7月ですね

今週は京セラのミスチルライブもあるので

体調を整えなくては・・・・と思っています

 

そんな昨日はテニススクールで汗を流してきましたが

かなりきついレッスンと蒸し暑さで

ちょっと熱中症気味になりました

「ちゃんと食べて、睡眠時間を増やさないと」と

少し、反省しました

 

で、昨日はレッスン終わりに

となりのクラスのFコーチに伝えたい事があったので

急いでFコーチのもとへ

 

「Fコーチ!フェイスブックのテニスラケットカバー見ましたよ

と、伝えると、見てほしいも物があると

コーチ部屋に戻って何やら持って帰ってきました

 

見せてくれたのは「ファスナー付のポーチ

 

まだミシンが慣れていないのに

ファスナーに挑戦したところがGOOD

 

「内側の始末はこれでいいですか?」とか質問され

少しアドバイスしてきました

 

そう、Fコーチは今「手芸男子」になってて

ミシンで作った物をスクールのFBにアップしているのです

 

今までほとんど話した事のなかったコーチと

「ミシンつながり」でこうして交流できることが

なんかいいなぁ~と思っています

 

先週の土曜日もめざましテレビで

「手芸男子」が特集されてましたね

 

こうして手作りの楽しさが広がっていく事が

実感できる事がなんだかうれしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話で会話 | トップ | ミスチル京セラドーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事