蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

週プロのプロレスグランプリ2023の投票結果に思う1女子プロファンの感想

2024-01-24 23:44:10 | 女子プロレス

今回は、キモオタ全開で女子プロレスを書くのでフォロワーさんは飛ばして下さい<m(__)m>


昨日発売の「週刊プロレス」に年末に行われたファン投票の結果が掲載されていた。

ネタバレになるが受賞した選手は自身のSNSで上げて居るので結果にも触れます。

これから週プロ買う方は、この先は読まない方が吉です。

ただ私は男子プロレスについては、たまにレッスルユニバースで見る程度なので

女子プロレスです。


ランキングは男女混合ですが私の焦点は女子プロレス目線です。

プロレスグランプリ
1位~4位が男子で5位に中野たむ8位にウナギサヤカ10位になつぽい
と女子で入った3人がコズエンと言う快挙。
ウナギサヤカが8位と言うのは若干低いかな?と思ったが
フリーの選手だからかな?と思ったが6位がオスプレイで7位がジェイクリー
となると、、、。仕方なしか、、、。目立てば良い訳ででは無さそう。。


ベストマッチ
2位に「中野たむVSジュリア」が入ってる所みると私が思って居る以上に
中野たむ人気は高い事が解る。
1位と3位が「中邑真輔VSグレート・ムタ」「内藤哲也VS武藤敬司」となると
ただ単に思入れが強いマッチとも思えたが、、、。
よく考えたら沢山の人が見た試合と言う意味でも有るのか、、、、。
そりゃ注目度の低い選手がマイナー団体で良い試合しても厳しいのか。
(本当に良い選手は怪我さえしなければ、いつかスポットライト当たると信じたい)

女子プロレスグランプリ
これは当然、中野たむ選手ですね。赤白獲った時点で確定で文句無しです。
2位のジュリア選手に対して倍近い数字で勝って居るところも驚きポイント
東女は6位で瑞希選手と苦戦、私的にはプリプリ王者でまだ居て欲しかった><
今年はフリーでウナギ選手と山下りな選手が入って居ました。
ウナギ選手が入ってるのは想定内だったが失礼ながら山下りな選手が入って来るのは
意外やら嬉しいやらですね~~♪
(VS伊藤麻希は名勝負でしたしチンクラッシャーを地味に広めて行って欲しいw)


昨年の2月の画像です。私的には中野たむ選手のベストショットです。
ここから、どうやって、もう1度赤のチャンプに返り咲くのか?
もしくはスターダムの赤を引き受ける選手が現れるのか?楽しみです♪♪♪

ベストユニット賞
これはロス・インゴを抑えてコズミックエンジェルズが取ると言う快挙です。
団体にユニットをと言う概念が無い団体も多いと思うのですが
ここでも中野たむ選手が獲って居る。

最優秀外国人賞
こんなのオスプレイが日本に居る限り永遠にオスプレイと思いきやAEWの選手
になったのね?
2位3位は女子プロから選出でした2位がメーガンで3位がインペイラちゃんです。
実力は互角と言った所ですかね?
メーガンは次何処の団体で活躍するか楽しみですね。
インペイラちゃんは今年の話では有りますが1.4で荒井優希選手にベルトを
取られてしまいます、、、、。
この試合は私的にはチョット無いかな~~(荒井優希押しもここまで来ると)


新人賞
コロナ明けで新人が沢山デビューして豊作の年だったと言えるのでしょう!
これも女子プロレスが獲りました。HANAKO選手ですね♪
団体内での新人王は獲れませんでしたが弓月選手とは長年関わって行く所を見たい
(変に揉めるとか遺恨とか昭和プロレス的な物は見たくないのでお願いします!)
東女的には上原わかな選手が3位で300チョット取れなくて獲れなかった。
「わかなオジサン」としては入れて上げるべきだったかも💦
1度見ただけだけどWAVEの炎華選手が入ってて欲しかった><
(田中きずな選手は4位と健闘!)
動画でしか見て無いけど全日のChi Chi選手とZONES選手のレベルも相当高い。
後、ダークウナギは対象外にするべきだと思うが、どうなんだろう???


好きなプロレスラー
1位が中野たむ選手でしたね~。
週プロを紙でもネットでもお金を出して投票してる人の中で1位は凄い><
2位が内藤哲也選手と言う事。
今年も50位まで発表されて居て25人が女子プロレスラーでしたが
ホトンドはスターダムの選手!流石です。気になったのはMIRAI選手の名前
が無かった事(会場の人気は高いんだけどね)
東京女子は昨年入ったのは2人でしたが今年は6人と躍進しました♪
しかも東京女子で最高位の8位を獲ったのは上原わかな選手!!
何かフィニッシュ技を身に付けて勝ちの流れが出来ると良いのですが、、、。
後、フリーの選手や海外の選手も挙がってたのは良かったです。

過去記事

 

週プロのプロレスグランプリ2022の投票結果に思う1女子プロファンの感想 - 蜘蛛の糸

今回は、キモオタ全開で女子プロレスを書くのでフォロワーさんは飛ばして下さい<m(__)m>昨日発売の「週刊プロレス」に年末に行われたファン投票の結果が掲載されてい...

goo blog

 

 

追伸
こんなに寒いのに、もう花粉が飛んでますね~。。。。
今年は昨年よりも飛散量が予想されてますがどうなるでしょうね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月で21度 | トップ | 災害時の企業アピールは大歓... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。