蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

ファミレスのウルサイはどこまで許容されるのか?

2023-03-07 18:38:21 | グルメ

みなさんファミレスとか行ってますかね?

私は夕方のヒマな時間帯に行く事が多いので、あまり遭遇しなかったのですが

先日、びっくりドンキーで女性客2人とLINEの通話の彼氏と3人で大はしゃぎの

隣になった、、、。イヤフォンをしていても聞こえるレベル、、、。

席を移らして貰おうかと思ったが、ほぼ満席、、、。最低、、、、、。

で、思ったのが、どの程度なら、どのシュチエーションなら店員が注意を促すのだろう?

これが「イオンなどのフードコート」なら上記の様なバカ騒ぎしている客に遭遇しても

不思議と割と諦めが付くかも? 理由は謎、、、。

神経質過ぎるのかな?

ファミレスのソファーにアグラで座ってたり体育座りの客(多くは若者)

これにも老害オジサンはイラッとする。

『理由はなんだろう?』と思い巡らすと、、、。

自分も高校生の頃、ウェイターのアルバイトしてたからかな?

店員を舐めてるというか店を舐められてる気がする。。。。

「ファミリーレストラン」と言う括りだから割と許してるのかな?

もちろん客に「もう少しお静かにお願いします。」と言えばトラブルになる事も

有るだろう、それを時給1000円ソコソコで引き受けるのは酷だよな~、、、。

Twitterで「#ファミレスうるさい」で検索してみると

ファミレスなんて行く貧乏人が周りがウルサイとか文句言うなのレスが多い><

で、例えばイヤホンの音量をウルサイ隣客に負けずMAXにして聞こえない様にすると

店員が「音漏れが激しいのでボリュームを下げて下さい」

私の所にだけ注意してきそうな被害妄想感、、、、。

 

マクドナルドをマクドナルドで食すと言う事もファミレスより酷そうなのでしてない

けど先日、スマホで頼んだオーダーを店内で受け取りに行くと、、、、

腹の底から声を出して会話しているママ友グループにビビった、、、。

しかも同じ店内で勉強している高校生とかPCで仕事をしてる人とか集中力凄す過ぎる???

カオス過ぎる  

 

ガストのネコ型(?)ロボットは好きだけどね~~♪
 
導入当時は店員さんがロボットに付いて降ろしてくれてましたが
最近は完全にロボットと客に任せている様子、肯定派です!!



追伸
「ウマ娘」やってないけどパッケージで思わずジャケ買いw
 
ペヤング2個分は良いとしても辛すぎて1度では食べきれなかったw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の第一戦闘配備の薬が多過... | トップ | 新浜松球場 遠州灘野球場頓... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミレスでなくても (アリエル)
2023-03-10 14:14:59
ファミレス、近くには全くないです。
年、3回くらい、友人と会う時、待ち合わせ駅にあると、長く話したいのでいきます。
ジョナサン、サイゼリヤなど。
サイゼは驚きの安さ。

私も音に敏感で、気になります。
今は人手も足りてないようで。
注意して怒鳴るおじさんもいるでしょうし決意しないと!(^^)!

昨年、新宿の古いダイニングcafe、中心部、夜は飲める、それほどは広くない、中くらいの広さ。
コロナもまだまだ増加時期。

案内された席のすぐそばに、とっても煩い、男女二人がマスクなしで大声。
周りに内容まで聴こえる。
まだ知り合ってそれほどでない感じ。

あまり煩いので、店員に移ります、といい、空いていた他の席へ移動。
店員さんも、わかっていたのか、何も言わず・・・でした。(^^♪
初体験かも。
ファミレスはうるさい子連れ、ママ友系もいますが、逆に勉強をしている高校生は静かです。
対応は安いからこそ、難しいです。
返信する
Unknown (カンダタ)
2023-03-10 23:11:58
ファミレスはウルサイ客が居る前提として行くのが本来なのかもしれませんね><
一方、牛丼チェーンもよく行きますが、こちらは割と静か、御一人様が多いし注文が来るのも早いし食べたらサッサと帰るし良いんだけど、いい加減飽きたw
未だに注文の仕方が解らないのでスタバに行って無いのですがチェーン店カフェはどうなんだろう???

サイゼはコスパ最高ですよね!
近所にあればサイゼのグラスワイン(100円)を何杯も飲んで居座りそうな自分が怖い。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。