蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

異次元の少子化対策

2023-01-18 20:32:32 | Weblog

岸田首相が防衛費だけ増額じゃイメージが悪いと思ったのか

「異次元の少子化対策に挑戦する!!」とか言い出したw

なんで3次元じゃ無く異次元で少子化対策するのか良く分らんが、、、。

2021年の女性の希望数が1.79男性が1.82だと言う
未婚女性の子ども希望数1.79人、初の2人割れ 21年調査(日本経済新聞)

国民の願い岸田首相様が叶えた所でドンドン減って行く、、、。

2016年に当ブログで出生数が100万人切ったと言う記事を書いた。
過去記事 出生数が100万人を切った! - 蜘蛛の糸

で2022年の出生数は80万切るとの事、、、、。

8年で20万産まれなくなった、、、。

このペースだと20年後とか出生数0になったりしてw

出生数0は冗談だとして確実に減って行く、、、、。


私は50過ぎの独身男性なので今から子供が出来る事は無いと思うが

正直、20代の頃から子供を欲しいと思った事は無い。

なんか社会の定型のルートにハマらなかった、、、。

勉強が出来ずにダメダメな高校に行って大学も行かずにC級の企業に就職すれば

子供2人以上作るのなんて絶体無理!!
(性欲過多でいつでもピンクのゾウが脳内を暴れまわって居れば作れるかもだけど?)

子供1人、大学まで卒業させるに平均1900万強掛かるらしい
(公立、私立の学校で相当変わるみたいだけど、、、。)

22歳で大学を卒業するとして年で22で割ると86万円!!

しかも人口保ちたいなら2人以上作らなければイケナイというハードモード><

2人育てるなら172万円掛かって

3人なら258万円

人口を保ちたいのなら

私の様に子供作らない人(作れない人)も居るのだから

3人以上作りたい人を沢山作らなければイケナイのだ!!

一部の大金持ちに側室制度でも作ってジャンジャン子供作って貰うか?
(複数の人権問題に触れそうだけど、、、。)


別に、人口が減るのは悪い事では無い

人口が少なくても日本より幸福度ランキングが高い国は幾らでも有る。

人口比率が高齢者に偏り過ぎるのが問題、、。

年金は、どんどん65歳から70歳へ70歳から75歳へと先延ばしになるか

年々、年金支給額が気付かれない程度に減らして行くのか

もしくは両方かも知れない、、、、。

幸か不幸か医療の進歩は凄くアルツハイマーの薬を開発して効能がマズマズとか

で、その内パワースーツとか開発されて

「80歳でも、この通り建築の現場仕事現役です!!」

とか言う爺ちゃんが出て来るに10年掛からんと思う、、、、。

それでも人と言うのは120歳位が限界だと言われている。

恐ろしいのは100歳まで生きてようやく年金貰える年齢になるとか!?

今、岸田首相が投資だの個人年金(NISA)だのアピールしてるのは優しさ

かも知れません、、、、。

もしくは高齢者の安楽死(本当に安楽かは知らんけど、、、。)認めるかな?

昨年、見た「PLAN75」と言う映画がそんな感じだった。
(過去記事 映画「PLAN75」見て来ました ネタバレ注意して下さい。 - 蜘蛛の糸)

ネットとかだと老人VS若者みたいな構図を見る事が有るけど

今の若者の方が確実に高度な医療を受けられ長生きする以上

自分も今の老人以上の老害扱いされるの解ってるのかな???

若い内は、自分が不老不死だと思ってるから仕方ないか、、、。

ただ、老いたとしても、趣味は有るし、ユーモアも有るし、知恵も有るし、性欲も有る。

これを人は気持ち悪いとか迷惑と思うかも知れないが人なのよ。

20世紀前半にはホトンド居なかった思われる高齢な人類

「新人類」と呼ばれた世代、当時は新しい若者の時代が来たと小馬鹿にされた世代

この「新人類」という言葉(wiki だと1961から1971)までとか

新しい若者の象徴みたいに扱われたけど、これからは新しい老人世代の象徴として

扱われたりしそうな予感(良いのか悪いのか?)


で、長くなり過ぎなので止め様と思ってたけど人口減少の話でした。

人口が多くても生産人口が少なくなるのが国としては問題でしょ?

アルツハイマーの薬とかパワースーツの話より即効性が有るのは

移民問題、、、、。

自分達より肌の色が白ければ平伏すし黒ければ小馬鹿にしてる国に

長期的には円安が更に進む国に移民してくれるかな?

今も実質的には技能実習生とかで受け入れてるけど扱いは厳しい、、、。

ここを改善する気が与党自民党に無いとアメリカに州が1つ増えそう。

プロモーション・ビデオ「Imagine」


過去記事
2005・11・22 時の旅人「遺伝子」
2006・01・21 憂国の士
2006.03・25   目指せ!!「元気なおじいちゃん」特集
2006・04.14 何でもかんでも少子化
2009・10・17 ケンタ、キュンキュンママニキュン
2018・07・08 養育費の義務化は出来るか?

 

追伸
セブンイレブンの冷食パスタの「トマトとニンニク」が美味しい><
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『THE FIRST SLAM DUNK』... | トップ | カメラのレンズを買ったのだ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。