蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

浜松餃子3年振りに1位。。。。。

2024-02-13 17:40:40 | グルメ

なんで餃子の家計調査だけ毎年ニュースになるのだろう?

今年は3年振りに私が住む浜松市が1位になった。
(1位になるとそれなりに嬉しいかも?)

毎回書いてるけど、、、、。

持ち帰り専門店の生餃子と焼き餃子、スーパーやコンビニの生餃子、焼き餃子はカウントされるが

冷凍餃子はそもそもカウント外だし
外食での餃子はカウントされないし中華料理のテイクアウト餃子もカウントされない。。。。


これでは解らない、、、。

勿論、冷凍餃子の専門店は沢山有るし餃子屋も多い気がすると言うか、、、。

こんなランキングがニュースになってから市の中心部に新しく出来た

居酒屋は餃子を売りにする店が増えた、、、、。

前はそんなに無かったんだけど出張で来た人を狙っての店作りかな? と思う。。。

浜松餃子の定義なんて曖昧なのに便乗し過ぎてる気もするが、、、。

それが経済って奴なのね、、、悲しいけど、、、、。

今日、イオンに行って来たら、こんな弁当が売って居た。


これも便乗商品なのかしら?

御飯と餃子とお新香と言うスタイル。

1周して謎色のお新香が存在感を増してるwww


過去記事
2023.02.12

 

家計調査の餃子ランキング報告イラナイ>< - 蜘蛛の糸

数日前に毎年恒例の餃子の購入額を競うという不毛な戦いのニュースが有った。なんでも今年はトップが宮崎市で2位が宇都宮、3位が浜松だと言う、、、。3位だから言う訳じ...

goo blog

 


ここのサイトで2024年度の餃子の店ランキングが出てました。

 

【2024】浜松餃子ランキングTOP12!旅行者や出張者に選ばれた店 | トラベルマガジン

年間の餃子購入額が宇都宮と接戦するほど餃子が食べられている浜松市。今回は宇都宮と並ぶ餃子大国・浜松で食べたい浜松餃子ランキングをご紹介! 浜松餃子は駅から離れた店...

旅行のクチコミサイト フォートラベル

 

 

追伸
自民党の裏金問題が更に出て来てますね二階のトシちゃんの書籍代3500万とか
松野元官房長官の4660万円の官房機密費問題とか、、、。
いやホント、その金、有効に使えない自民党の上層部の体質終わってる。。。。
ここで自民党の若い政治家が名前出して批判しないのが更に終わってる。。。。
1年生、2年生議員が、この汚職議員を目指している気もしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松から大坂王将が撤退>< | トップ | 2024.02.12 スターダム豊橋大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。