蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

浜松 ラーメン「みやひろ支店」の移転

2017-04-07 04:53:30 | グルメ

桜は咲き始めたが、雨、、、明日、明後日休みなのだが予報は雨、、、、。
まぁ、桜を撮りに行きたい場所も特に決めてないから来週にするか、、、。
それとも今週、雨でも強行するか!? (そんな年も結構あったな~~。。。結果は微妙だったけど、、、。)



え~っと、地元ネタです。 
浜松で老舗のラーメンと言えば何処だろう? 中心部では少なくなりましたね~~。
少し離れて元浜の「濱龍」、浅田の「珉龍」、北寺の「龍光屋」なんかは、昔から続いてて凄いなと思うのです。
(私が思い付かないだけで他にも老舗があるのでしょうが、、、教えて頂けたら幸いですm(_ _)m)

なかなか、昔ながらの個人店で中心部で戦うのは大変なのだと思う。。。
その中でも、ひときわ浜松のラーメン界で光るネームバリューがある店名は、、、
「みやひろ」 である。ココは多くの浜松市民のコンセンサスが得られるポイントだと思う
とても面倒臭い事情がありそうなので説明は省くが、、、
今回、取り上げるのは本店では無く「みやひろ支店」 です。

「みやひろ支店」は好立地ながら何故か見失いがちな店なだけだったので、、、
今回の移転で目立つ様になって良かったです♪

一応、地図、、、。

(旧店舗より歩道橋を挟んで50m程度行った所です。同じく道の西側です)


(定休日は木曜日です!)

なんか凄く立派になった!


ラーメンは相変わらず美味かった!! (ワンタンメン650円)


久し振りに行ったので忘れてたけど麺が少し少なめに感じるので「大盛り」で適量かも? 
私は味の評価出来る程のラーメンブロガーでは無いので、、、
簡単に、、、。
麺は本当に「昔ながら」 です。 最近では細麺寄りになる縮れ麺だと思う。
スープは案外(?)今時のラーメン屋でも出しそうな程に醤油ベースで単純で無い重奏感。
久し振りに飲み干しそうになったので、、、血圧気にして寸止め!!

券売機で注文になったんですけど、、、。
お持ち帰りもあるみたいで次は試さなきゃですね! (どんな感じなのかは気になる ><)


追伸
前回書いたハイエースに乗って貸し切りの仕事が回って来るかも知れないと書いたが、、、。
早速、システムに組み込まれた、、、、。
苦難を乗り越えたと思ったら次の苦難が間を置かずに入れられてく展開、、、、。
(なんだか、こんな流れで今まで転職してきた様な、、、。。。)
((何故か期待に答える度に面倒事が増える展開、、、、。何回か疲れ果て仕事を辞めた記憶が何個かある。。。。)) 
仕事自体は別に大きな不満が無いのに長く居ると面倒な展開になっていく事、、、、
今回は、まだ長く持った方だが、、、。 5月が来れば10年になるし、、、、。。潮時か??
とは言うもの再就職なんて10年経った今となれば相当な苦労が予想される、、、。
さて、さて、、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格試験合格! | トップ | 道徳の教科化 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。