蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

最近ドキドキしたこと

2020-11-08 23:03:13 | Weblog

今週も何とかネタを捻りだしてラジオ投稿してみました。

残念ながらボツで読まれなかったのですが勿体ないので

ブログで再利用させて貰います。。。。


お題は「最近ドキドキしたこと」


近所にラーメン屋さんが出来たので嬉しく、楽しみに出掛けて来ました。

ドアを開けると「いらっしゃいませ!!」

めちゃめちゃ大きな声で怒鳴られビビリました。

狭い店内には客は私一人です。

券売機で券を買い注文すると「ありがとうございます!!」

と又怒鳴られたりして

『そんなに大きな声で言わなくても聞こえるのにな~、、』

と思いつつ席に座ると、、、。

「スマホ禁止、読書禁止」と書いてあり、、、。

なんか良く分らないけど悲しい気持ちなりました。

する事が無いので店内を見渡すとアルバイトと思しき女の子が私をジーッと見ていました。

女の子を見るのは得意なのですが見られるのは苦手なので下を向いてラーメンを待ちます。

BGMは当然ありません。

時間が永遠に感じるほど長く感じるし、下を見てたら、なんかうっ血して来て耐えられず顔を上げると、、、、。

まだ、女の子が私をジーッと見てます、店主は茹でてる麺をジーッと見てます。

今度は目を、つぶって永遠の時間をやり過ごしていると、、、。

「おまち!!」 と怒鳴られ、思わず「ウワッ!!」と叫んでしまいました。

しばらく心臓がドキドキしてました。。。。


これも、ドキドキした話に入りますか??

ちなみに早く帰りたかったので速攻でラーメン食べ切ったので味は覚えてません。

多分、こだわりの味だったんだと思うのですけどね~~。

 

2週連続採用の偉業を狙いましたが残念

来週のテーマは「私の気分が上がるとき」

う~~ん、全然思いつかない、、、、。

あんまり気分上がらないんだよねwww

まぁ、まだ日曜日まで1週間あるから考えてみよう!!

 

追伸
先週、読まれた時の「激おこサラリーマン」のポストカードが送られてきました♪

これは『ぜんざわまげき』と読むのかしら??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「星の子」見て来ました... | トップ | 写真通りの「出前一丁 しょう... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン屋も修業が足りない (th1911)
2020-11-09 09:13:43
スマホもやらず雑誌も見ないでじっくり味わってくれと言う意味だったのかも知れないけど、本当に旨いのであれば、スマホも雑誌も途中でやめて味に専念したくなるラーメンを食べさせてほしいですね。
返信する
Unknown (カンダタ(管理人))
2020-11-10 01:48:27
コメントありがとうございます♪
意識高い系過ぎますねw
本文はラジオ投稿用なので少し衣を付けてあります。
ちなみにモデルの店は意識高くなり過ぎて営業日が行かないと解らない位に迷走してます。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。