若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

書き初め

2008-01-04 17:11:42 | Weblog
 昨日、子ども会主催 氏神様と自治会後援で書き初めが
氏神様社務所で行われました。
(何故、2日じゃなく、3日に行われるのかは不明…神社の都合なのだろうか…)

ともかく、本日、うちの子と甥っ子、姪っ子、いとこみんなで見に行く。

末娘と甥っ子が金賞!!!

次女は佳作!

次女、悔しいのか…三女のようにカメラには収まらない。

ふと、気になる…
そう言うと、いつも華やかなのは三女で、次女はその陰になっている。
私も家内も3人とも同じように愛情を注いでいるつもりだが、
少し気をつけて見てゆこう
と気付かされた書き初め結果でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zazou)
2008-01-05 09:48:02
そう、よく気が付かれましたね。
三人兄弟は真ん中の子に他の子以上の愛情を注ぐ必要があるように思います。
でも甘やかすのではなくて、いつも気にかけてあげてください。

わたしは男三人兄弟の三男坊でしかも出来が悪かったために親の手がかかり過ぎたからかもしれませんが、次男(兄)がちょっといじけてしまっていたところがありました。

長男は最初は一人っ子だったわけで親の愛情を一身に受けた経験がありますし、末っ子は生物学的に生存するための本能として派手で甘え上手です。
このことを意識されれば良いと思います。

でも本郷さんは偉いです。
三人のお子さんを育てるのは肉体的にも経済的にも大変ですが、日本の未来のためにはやっぱり大切なことですから、、、。
うちは子供が二人しかいませんので、本当はあと二人ぐらい欲しかったんですけどねぇ。
まあ親として経営者としてお互いがんばりましょうね。

それから旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
あっ!zazouさん! (若大将)
2008-01-06 22:47:39
res有難うございます。

やはり、ブログ書いていて、
何もresがないときは辛いものがあります。
(自分の話題の貧弱さを棚に上げて…笑)

こちらも、リアルな経営も、社長業も…
本年も宜しくお願いします。

子どもには色々と教えられます。
また、お金がどんどんかかるようになってきて、私の親の苦労も結構実感しています。

子どもは女の子ばかりですから、恐らく
男のお子さんをお持ちの方より、育てやすいと思います。

まあ、我が家の家訓!
1に健康
2に家族の和
3に商売・お勉強

また、チョコチョコ書き込みお願いします!
返信する

コメントを投稿