若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

免許証更新手続き

2009-11-22 22:12:48 | Weblog
守山運転免許センターまで、更新手続きに行きました。
朝、7:40発!
8:00に到着。すでに私より前に23人が来ておられた(@_@)
最初の受付で、タッチパネルの端末機に8桁の任意の暗証番号を登録しました。
受付を済ませ、更新手数料を支払い、視力検査!
ここで、1回、答えた場所が違っていて、「これですよ!」と言われ、
よーし勝負だ!「上っ!!」 検査官「ハイOKです、次は写真を撮って下さい」危なく、
眼鏡等の条件が付くところでした。

写真を撮って、2階の講習会場へ。
8:30には着席したのですが、それからが長かった。
結局、始まったのが9:40!

まあ、それまで交通安全のDVDを見ていたので、そこそこ時間は潰せました。
そう!そのDVDの中で、長門裕之が出演して居た中で、嫁役で結構美人な女優が出ています。
どこかで見たな~
ひょっとして、
そう!最後のテロップに出てきたのが、なんと!
大場久美子!!!
うん!昔、確か「コメットさん」やっていたあの大場久美子!!!!
もう40才は越えているだろう!でも、やっぱり美人でした。
なんの!調べたら…エエエ~ッ?49才!!!
さすが女優!


そんなこんなで免許交付!
ICチップ化により、本籍は表示されなくなった新免許証!
もう、5年無事故無違反しているから、ゴールド免許だろうと思っていたのですが、残念ながら青色免許でした。

もっとショックだったのが写真!
大場久美子は今でも綺麗なのに…
私のこの写真!
しっかり、お・じ・さ・ん!!!
ショックでした!!

まあ、免許証の写真って何故か今まで一度も気に入ったポーズはない!
警察で撮っているからだろうか??

そんなこんなで即日交付され、新たな気持ちで…
心はゴールドドライバー!!
安全運転に努めます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿