若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

研修会2

2007-02-27 22:43:03 | Weblog
 なんと言おうか、2月は「逃げる」と言う例えがあるくらい、早く過ぎる月なのに、これで今月、3回の一泊研修旅行と1回の県内泊まりがけ研修!
で、今月最後の研修旅行は名古屋方面です。
まずは、岡崎市の八丁みそカクキューさん
そこで集合し、昼食は味噌煮込みうどんをいただく。色は濃いけど美味しかった!
 工場見学の後は移動し、同業者(サラダ館)のお店を視察させていただき、その後近所の会館で「顧客満足」についてグループ討論をしました。(本物の研修旅行です!)とっても実の多い会議でした。早速、当店で取り入れられるものは積極的に取り入れます!
 そして、今夜の宿泊は三谷温泉 松風園!海の幸に舌鼓をうち、 料理が美味しかったので、『酔っぱらって食べられなくなったら勿体ない!』と決意し(笑)宴会ではただひたすら食事をしていました。
 それでもそこそこ奨められるままビールを飲んだのですが、どうにか最後のデザートまで平らげることが出来ました。
 お開きとなり、速攻でお風呂に行き、露天風呂でのんびりと夜の三河湾を眺めながら…至福の時を過ごして、ふとんに入ったのでありました。
 宴会後は、情報交換とか、親睦を深めるべきだったのですが、なにせ今月、外泊4回目ですから…お疲れモードでした。

 明日は、豊川稲荷にお詣りに行きます!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿