若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

行幸・行啓

2007-11-06 21:21:32 | Weblog
何の意味かさっぱり解らず、調べると…

行幸…(キョウコウ・ギョウゴウとも) 天皇が外出すること。みゆき。

行啓…太皇太后・皇太后・皇后・皇太子・皇太子妃などが外出すること。

実は、全国豊かな海づくり大会が11/10・11と大津市で開催されます。

地方視察で近所をお通りになります
私、交通安全委員として動員がかかりました。
送迎も「奉送迎」と言うらしい。
先の大戦で(笑)人間天皇となられましたが、やはり別格のお方なんですね。

服装は?
裃?
紋付き・袴?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿