若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

出てきました!

2007-11-07 20:56:37 | Weblog
 無くなったETCカード

本日、カード会社から携帯電話に連絡有り。
ETCカードが東近江警察署の落とし物係に届いたとのこと。
再発行手続きをしているこっちとしては、
よかったような…
でも…今更…
といった心境です。

でも、カード会社のおねえさんは、警察に連絡とって欲しいとのこと。
放っておいても良いのだけれど、
やはり、落とし物として届いているのだから、連絡しようと、電話をする。
最悪、「郵送してくれ」という手もあるし、

で、電話をし、
私「実は、このETCカード、今はもう無効にしてもらい、新しいカードを再発行して貰っています。
だから、もう要らないし、お手数な事を申しますが、ハサミを入れて処分していただけると大変助かるのですが…」
通らばリーチ!!

警察のおねんさん「はい!わかりました!それじゃ、6ヶ月経ったら処分させていただきます」

私「ありがとうございます。お手数ですが宜しくお願いします」

やった!取りに行かなくても済んだ!!!
そして、無くしたものも出てきて、気分スッキリ!

皆さんも、ご注意下さいね!

気になる落とした場所ですが、やはりコンビニエンスでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿