私が組合長として、農業組合の研修旅行に行って参りました。
テーマは「お酒の原料は農産物」
お邪魔をするのは 白鶴酒造さんと、アサヒビールさん。
アサヒビールさんはさすが!案内係のおねえさんが、綺麗!若い!愛想がいい!三拍子揃っている!!
説明もきちんとしてくださったし、気分良く工場を見学させていただきました。約90分の見学コースです。
そしてみんなお待ちかねの試飲!!
これが美味しい~~!!!
案内係のおねえさんがいいから?もちろん、それを全く差し引いても、出来たてのスーパードライは最高でした。
そう、スーパードライは…『鮮度が命』と言いきっておられる、その出来たてを戴いたのだから…満足です。
ここで、少し冷静に分析を!
アサヒビールさんはこの工場見学も、きちんとお客様が「美味しいスーパードライ」をイメージしてくれる戦略戦術を、手を射抜くことなく張り巡らしておられます。
スーパドライが成功したコーポレート・アイデンティティが活かされている!!!
本職?の私が気持ちよく工場見学出来たんだから…(品質管理・工場イメージ・案内係の接客術・試飲)きっとその道のプロが指導されておられるんでしょうね。
私のイメージは「ディズニーランドのテーマパークに行った」そんな気持ちの良さを感じました(もちろん、ミッキーはいませんよ!)
テーマは「お酒の原料は農産物」
お邪魔をするのは 白鶴酒造さんと、アサヒビールさん。
アサヒビールさんはさすが!案内係のおねえさんが、綺麗!若い!愛想がいい!三拍子揃っている!!
説明もきちんとしてくださったし、気分良く工場を見学させていただきました。約90分の見学コースです。
そしてみんなお待ちかねの試飲!!
これが美味しい~~!!!
案内係のおねえさんがいいから?もちろん、それを全く差し引いても、出来たてのスーパードライは最高でした。
そう、スーパードライは…『鮮度が命』と言いきっておられる、その出来たてを戴いたのだから…満足です。
ここで、少し冷静に分析を!
アサヒビールさんはこの工場見学も、きちんとお客様が「美味しいスーパードライ」をイメージしてくれる戦略戦術を、手を射抜くことなく張り巡らしておられます。
スーパドライが成功したコーポレート・アイデンティティが活かされている!!!
本職?の私が気持ちよく工場見学出来たんだから…(品質管理・工場イメージ・案内係の接客術・試飲)きっとその道のプロが指導されておられるんでしょうね。
私のイメージは「ディズニーランドのテーマパークに行った」そんな気持ちの良さを感じました(もちろん、ミッキーはいませんよ!)