chako blog

気儘な日記ライフ。。

歯医者にいってきました

2023-03-10 20:46:24 | 日記
また2,3回行かないといけないのかな、と思っていたけど

一回で終わりました。

やったあー!

取れた銀歯を持っていって、調節をしながら

また付け直してもらいました。


しかし、一年も経っていないのに外れるものなんですかね?


何十年も昔行った別の歯医者で入れた銀歯は、一度も外れたことはありません。

今行っている所では、以前にも表面の虫歯を削ったところに入れた銀歯が
外れたことあったし。。


うーん。。。


もしまたこの銀歯が外れたら、作り直すそうです。。。(;一_一)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者再び。。 | トップ | 整体院 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-03-10 21:10:23
歯科通院お疲れさまでした。
歯科治療で当たりはずれあるような気がします。
治療と言うより工事に近いですからね。
良い週末をお過ごしください。
返信する
こんにちは (chako)
2023-03-11 12:54:52
oyajisannコメントありがとうございます。
工事! 確かにそのようなもんですね。
スーパーボンドというボンドを使ったらしいです。
なら、今まではスーパー、ではなかったのかな?
だからきちんとくっつかなかったのかも?
返信する
こんにちは (ショウ)
2023-04-25 10:04:05
お久しぶりです。
歯医者に以前は言っていましたが現在は行ってません。歯科医師からもう大丈夫って言われました。銀歯はないのですが歯を綺麗にしていたのに。
ホワイトニングで歯を磨くだけになっちゃった
返信する
こんにちは (chako)
2023-05-19 12:55:02
ショウさん、お返事遅くなりすみませんm(__)m
私も歯医者は終わればもう行きたくないんですが、
歯石が溜まると虫歯になり、歯茎が知らぬ間に
劣化するのだそうです。
ですので、歯間ブラシやフロスを使ってみると
良いですよ。
それだけでもセルフで出来ますし予防になります。
返信する
こんにちは (chako)
2023-05-19 12:55:04
ショウさん、お返事遅くなりすみませんm(__)m
私も歯医者は終わればもう行きたくないんですが、
歯石が溜まると虫歯になり、歯茎が知らぬ間に
劣化するのだそうです。
ですので、歯間ブラシやフロスを使ってみると
良いですよ。
それだけでもセルフで出来ますし予防になります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事