chako blog

気儘な日記ライフ。。

お久しぶりの投稿です&工事中。。そして・・・終了

2017-05-12 13:11:22 | 日記
放置してしまった・・・

そろそろ更新しよう、と思いながら

工事の方は終わりましたよ~~~

ただ、先月の終わり頃か、5月始めになってから、なんと不具合が見つかったのです。

自分の部屋の窓に取り付けてある網戸の閉まる部分に隙間が空くのです。

事務所に連絡。。。

始めに様子を見にやって来た人が、これはこういうもんですって、言ったんです。網戸の枠にヒラヒラのようなものが付いていて、それを手で押し込んでください、と。

防音用なので分厚くなっているから、網戸が窓の開け閉めするときに、一緒に動いてしまう・・・これは仕方無いとのことで・・・

でも、なんか納得いかず。

だって他の部屋の網戸はきちんと隙間なく閉まるんですよ? おかしいよね?

それでもう一度事務所に連絡・・・

違う人が来ました。

すると、ああー確かにこれはおかしいですね、って答えたんです!!
それから、不具合の部分を写真にとって、業者と連絡します、と言ってその日のうちに連絡が来たんです。

それで日にちを決めて、取り付け直しをしたのです。

もう5月だし、他の家なんてもう工事も終わてるよね、音もしないし・・・なんて話をしていたら、

当日、隣の家も何やらゴソゴソ業者がきて作業をし始めたんです(笑)



うちと同じ日に隣も不具合が見つかったのか!(笑)と。。


そんな事がありました。

それからは、うちはもう終わりました。

他の家も音がしなくなっったからこれで終わりな感じ。。。。。。


と、思ったら・・・・


先週、どこかでノコギリの音が聞こえてきたんです(笑)


あれ、まだやってたのか・・・

出掛ける時に玄関で掃除の人に会いました。やっと工事終わりましたね~~、でもこの前ノコギリの音が聞こえましたよ、なんて話してたら、
掃除の人が、どうやらまた不具合が見つかって今やってるのよ、と話してました。


現在はもう終わっている・・・・はず(笑)


工事は、半年間かかりました







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンセベリア・・・・ | トップ | 梅雨入りしたって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (oyajisann)
2017-05-12 18:05:10
我が家もマンションの大規模修繕で網戸隙間が
出来て理事会に報告も音沙汰なし。
まぁ別邸の賃貸の方なのでもう放置です。
工事終了平和が訪れますね。
でも国の仕事もほんと適当なんですね。
返信する
こんにちわ (chako)
2017-05-14 12:24:09
oyajisann, やっと終わりましたよーーもう。
静かになりました。
でも来年、希望している家がやるみたいですよ(._.)
どこのマンションも同じですね。。
返信する
Unknown (kiitan)
2017-05-14 14:48:29
ア∼らら・・・工事をする人によって随分な・・・

とにかく終わって良かったですね。やっとユックリ出来ますね。
返信する
こんにちは (chako)
2017-06-07 21:46:07
kiitannさん、ありがとうございます。
ほんと、やっと終わりましたよ。
有難迷惑な工事(-_-)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事