ココ&チャコのしろくろ日記+

クリスマスに雪遊び@八ヶ岳

冬タイヤを履いたので、雪遊びをしに八ヶ岳まで出掛けてみました。

冬季閉鎖のメルヘン街道を、小海側から歩いてみることに。

標高1708mの展望台からの眺めはばっちりですが、-5℃でそれなりに冷えます。

昨年買ったダウンと、使い回しのPAWZを装着。

 

レストハウスは休業中で、トイレも自販機も使えませんでした。

駐車場にも他に車もなく、久しぶりの新雪に、チャココも大はしゃぎ。

ここに車を置いて、メルヘン街道を歩いてみましょう。

麦草峠までは、5か月間も冬季閉鎖されるようです。

積雪は10cmくらいで、スノーシューは不要。ふかふかで歩きやすい。

車が1台だけ通った跡がありましたが、他に人の気配はなし。

最近、あまり動かなくなっているココも、元気いっぱいで走ってちょっとびっくり。

ご褒美のおやつ欲しさに、何度も往復してました。

青空に白樺が映えます。

3歳くらい若返ったように、元気に走ってくれて嬉しい。

1hほどで標高1800mまで登ってきたので折り返し。

下りは30分ほどでした。

 

寒いので、店内OKのドッグカフェを開拓。

Cafe Kaiは、甲斐大泉駅の近く。ちょっと場所が分かりにくくて、ウロウロしました。

店内は、ウッディでいい感じ。

パスタをいただきました。ウマウマ。

テラスや小さなドッグランもありました。

 

久々の雪で、チャココがいつもより元気に走ってくれたのが、何よりの収穫でした。

コメント一覧

チャココ母
キャバリアまるママさーん!
雪やこんこの歌のとおり、雪の上を喜んで走り回るチャココを見ると
長い時間をかけてでも来て良かったなぁと思います。

関東にも何回か雪が積もることがあるので、そんな時はうちの近くの河原などでも遊べますね〜!
ブログ見てくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね!
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^o^)

八ヶ岳の雪と青空、白樺、そしてココチャコちゃんたち(^-^)
なんて素敵なお出かけなの✨
ココチャコちゃん、喜んで走り回る姿が目に浮かびます(^^)

真白な雪の中、まるも遊ばせたいけど、雪道自信ないし(^_^;)
2月に富士五湖行くけど、雪があれば嬉しいなぁ・・

来年も、ブログ楽しみにしてまーす(^-^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事