ココ&チャコのしろくろ日記+

お花見@権現堂

さいたまに、菜の花と桜の絶景コラボがあるというので、行ってみることに。

混みそうだったので、近くの道の駅に前泊して、7時前には幸手権現堂桜堤に到着。

それでも、第一駐車場はほぼ満車になっていてビックリ。

桜並木の桜は満開ですが、菜の花畑はどうかな?

 

菜の花は5分咲きでした。

今年は桜が早くてちょっとズレたみたいですが、それでも十分キレイです。

これはキレイだワン!

まだ、人も多くなくて、写真も撮りやすい。

珍しく、チャココが2匹とも笑ってる!

桜の下で、朝食をいただきました。もう、お花見の場所取りが始まってました。

桜吹雪がチャコの鼻についたよ。

水路に桜の花筏。

お店もたくさん出ています。

チャココ母は、つきたて餅に吸い寄せられる。

きなこ餅をいただきました。 チャココもきなこをペロペロ。

 

9時には撤収しましたが、もう周辺が大渋滞になっていました。

 

さて、時間も早いので、もう一箇所行ってみましょう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事