ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと京都#1(御所~北野天満宮~貴船神社)

3連休に、チャココと京都に紅葉狩りに行ってみました。

秋の京都は初めてですが、果たして犬連れでどこまで楽しめるかな?

先ずは、ワンコOKの京都御苑へ。 

まあまあの紅葉です。 

長ーい塀が続きます。お巡りさんも、頻繁に巡回していました。

大きなアオサギを発見!

立派な門の前で記念写真。

とてもキレイなモミジがありました。

近くの鴨川公園に移動。

鴨川沿いも少し紅葉しています。

 

暗くなってきたので、北野天満宮のライトアップへ。

残念ながら、犬禁なので、チャココは車で留守番。

 

川沿いに、もみじ苑があります。見頃の看板がありましたが、、、

 

全体的に少し早めですね。所々に色づいたのがありました。

ライトアップで浮かび上がると、幻想的です。

竹林もライトアップされてました。

見頃のピークの時に、もう一度見てみたいと思いました。

 

平地では少し早いようなので、山の方の貴船神社にも行ってみました。

駐車場から神社への川沿いに、たくさんの灯篭流しが浮かんでいて、こちらも幻想的。

貴船神社に到着!

うーん、灯篭はきれいだけど、紅葉が完全に終わってました。。。

参道の茶店で、焼きたてのみたらし団子をいただいて、ウマウマ。

 

おそば屋さんの外ベンチで、天そばをいただきましたが、段々と寒くなってきました。

 

道の駅が近くに無いので、今晩は御所近くの駐車場へ。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事