ココ&チャコのしろくろ日記+

清里テラス!

もう10月なのに、今日は真夏日予報。

ということで、涼を求めて清里テラスへ行ってみることに。

去年行った志賀のソラテラスと同じく、スキー場の夏営業ですね。

 

八ヶ岳には雲が掛かってますが、眺めはどうでしょう?

 

テラスへはクワッドリフトを使います。往復1300円/人でワンコは無料!

ワンコは、抱っこではなく、無料でケージを貸してくれます。これはありがたい。

ハスキーのような大型犬は、車いすリフトを使えるようです。

このように犬に優しいリフトなので、犬がたくさんいました。

ということで、チャココもケージへ。

抵抗するかと思ったココも、今日はすんなり。

 

クワッドなので、ケージ2つでも余裕でした。抱っこよりも疲れないし安全でいいですね。

木々がほんのり色づいてます。

10分ほどで到着。

大きなソファがいくつかありますが、残念ながら犬禁でした。

デッキからの眺めはばっちり。

有料のプレミアムボックスもありました。

一段上にも展望デッキがあるようなので、行ってみましょう。

一段といい眺めですね。富士山も見えてます。今日イチショットかな。

この時期には珍しく、富士山がくっきり見えてます。

 

標高1920mなんですね。雲でお日様が隠れると急に涼しくなります。

デッキで一服しましょう。

 

10分並んで清里スカイパフェをゲット。 「これはおいしそうだワン!」

 

登山道があったので、少し登ってみましょう。

数分登ると視界が開けました。

後ろは牛首山かな。あそこまで登れば、またいい眺めでしょうね。

ちょっとした紅葉がありました。

テラスの賑わいとは別世界で、静かなところです。

下りもリフトであっという間です。

スキーセンターのビュッフェが激込みだったので、清里駅近くのそば処さとへ。

ここは、珍しく、ワンコOKのおそば屋さんです。

くるみのつけ汁がウマウマ。

 

久々に、八ヶ岳アウトレットへ。

ここにあるカフェバックカントリーのロコビーズがお気に入りです。 

ナンの形のドーナツのような生地のスイーツです。

あれれっ、外に繋いでいたチャココが隙間から侵入!

ちゃっかり、中に入ってきちゃいました。

 

最後は、これまた久々のほったらかし温泉へ。

駐車場が、昔の10倍くらいに拡張されていてびっくり。大人気のようです。

男湯は芋洗い状態で、女湯はそれほどでもない という感じでした。

 

確かに、こんな夜景が見られる露天風呂というのは貴重ですね。

 

隣にキャンプ場もできたみたいで、そっちもちょっと気になる。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事