ココ&チャコのしろくろ日記+

春の絶景カヌー@奥利根湖

この時期だけの残雪と満水を狙って、奥利根湖に行ってみました。

奥利根湖は、前回、秋の紅葉で漕いだけど、春は初めて。

期待通りの残雪と満水!

出発だワン!

左側の奈良沢方面を目指します。右側より距離が短い。

三ッ石山の残雪と新緑の緑が美しい。

リトルカナダとも言われる、日本とは思えない絶景!

これはキレイだワン!

風も穏やかで、湖面に映る新緑もいい感じ。

最奥の奈良沢に近づいていくと、雪山も湖面に映り込んできた。

奈良沢の終点に到着。 先客のカヌーが一隻。

キレイな流れ込みに上陸。

沢を少し散策。

ここでお昼にしました。

沢の水は冷たくて、大変だワン!

ぼちぼち戻りましょうか。

コツナギ沢方面に右折。こちらにも奥に雪山が見えています。

ここも上陸できそうな浜がありました。

少し左手側の白ビ沢の流れ込みへ。

ここの流れ込みはとってもキレイ。

悪沢に立ち寄り。

残雪があってヒンヤリ空気が冷たい。

雪の塊が崩れてくると、波で沈しそうなので、長居はやめておこう。 

悪沢の奥の幽の沢方面も、最奥まで行ってみました。

帰りは少し風が出てきたので、一生懸命漕いで、ダムに向かいます。

エントリー場所は、釣り船の引き上げラッシュでした。

無事終了。お疲れだワン!

こんな大きな船も、ミニバンで牽引できるんですね。運転が難しそう。

今日は西側を制覇、距離は16kmでした。

東側の奥まで行くと20kmを超えるみたいだけど、いつか行ってみたい。

 

いい汗かいたので、久々に湯テルメ谷川へ。

川沿いの露天風呂の雰囲気は抜群です。

谷川岳は、雲に隠れて見えなくなってました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事