ココ&チャコのしろくろ日記+

高原キャンプ@駒出池#1

北海道にもキャンプ道具を持っていったのに、キャンプができなかったので、今週はキャンプへGo。

人気のキャンプ場はどこも予約でいっぱいのところ、涼しくて評判良くて予約不要のキャンプ場を発見。

場所は早い順ということで、少し早めに出発して向かったのは、八ヶ岳のふもとの駒出池キャンプ場

管理 人さんの説明もとっても丁寧でした。料金は、2人+1台で2900円と格安! 

駒出池を中心に、かなり広い敷地です。

標高1285mなので、下界より7-8℃は涼しい。

 

林間もいいけど、やっぱり湖畔がいいなぁ。湖畔の周りはフリーサイトなので、空き場所探しでウロウロ。

ベストポイントとはいきませんが、まあまあの場所を発見。

すかさず、テントとスクリーンタープを設営。 

初めてスタンドを使ってハンモックを設置。

「準備完了だワン!」

対岸から見ても、なかなかイイ感じ? 

炊事場や、BBQ場もちゃんとしています。 

 

買い出しついでにお昼は外食。

近くにおしゃれな洋食屋ハーモナイズを発見。

裏にテラス席があったので、聞いてみたらワンコOKもらいました!

広大な芝生の庭。

お料理も美味しくて、これはいいお店を見つけました。 

信州牛や地元の野菜を仕入れてから、八峰の湯にも立ち寄り。

メルヘン街道の展望台からの眺めも、絶景です。

 

キャンプ場に戻ってまったりしていると、キレイな夕日が。 

真っ赤な雲が湖面に映って幻想的! でも、日が沈むと、急激に冷えてきました。

 

夕食は、さっき仕入れた信州牛&地元野菜&持参した伊勢エビなど、焼きまくり。

チャココも、色々もらってます。

食後はキャンプ場で買った白樺の薪の焚き火でまったり。

対岸の焚き火が湖面に映って幻想的。

しかし、タープの壁を下ろして、薪をガンガン燃やしても寒い。10℃切ってるかも。

かなり防寒して就寝するも、朝の寒さはギリギリでした。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事