ココ&チャコのしろくろ日記+

西伊豆めぐり#1(子浦カヌー)

今週末は西伊豆。

妻良湾の子浦からエントリー。ここは駐車場が近くて便利。

ちなみに隣の妻良港はカヌー禁らしい。

穏やかでエントリーも楽ちん。出発だワン! 

出てすぐ左手に、海藻と洞窟エリア。

海藻が絡まって漕ぎにくい。

湾内は穏やかで漕ぎやすい。

洞窟がたくさんあるので、早速入ってみましょう。先ずは左側から。

すぐ行き止まりかな?

と思ったら、結構奥まで続いてました。

大きい洞窟でした。これはすごい。

右側は外に通じてました。

こちらのトンネルをくぐってみる。

穴の向こう側には、

キレイな小さな入江がありました。

巨大な像の足みたい。

狭い水道を通ります。カヌーでもぎりぎり。

湾の外は、少しウネリがあります。

良さげなプライベートビーチがあったので、休憩しましょう。

小さなゴロタの浜に上陸。

洞窟もあって面白いところです。谷川浜の裏側くらいのところ。

誰もいないプライベートでまったり。至福の時間です。

折り返して湾内に戻ってきました。

港の中にもまだ見ていない洞窟がいくつか残ってました。

2つ穴の洞窟は繋がっている?

中で繋がってました。

この地層、どうやってできたのでしょう?

地層だけ見ても、色々と面白いところです。

カヌーツアーも戻ってきました。

湾内は穏やかで、洞窟もあるので、初心者のツアーにはいいところと思います。

上陸が近づくと、ココが飛び出ようとして暴れるので、抑えるのにいつも苦労します。

無事に戻ってきたワン!

 

今日のツアーは、8.5kmでした。

今日は、これから久々の犬宿へGo!

コメント一覧

chacocohaha
Re:はじめまして
エリッコさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいスミマセンでした。
西/南伊豆は洞窟がいっぱいで楽しいエリアですが、初心者ということでしたら、子浦は穏やかな湾内にも洞窟があるのでオススメです!
子浦の有料の駐車場前の砂浜からエントリーできます。気を付けるのは、天気予報で波や風をチェック、漕ぎ出たら、たまに通る漁船や水上バイクの波に気を付けて横から波を受けないこととか。エリッコさんのカヌーやワンちゃんの種類が分かれば、もう少しアドバイスできるかもです。
エリッコ
はじめまして
犬と一緒に洞窟探検をしたくて、いろいろ検索していてこちらにまいりました!
もう、憧れです。師匠と呼ばせてください!
本当に初心者なのですが、子浦にチャレンジして大丈夫そうでしょうか?
出発地点やルート、注意点などお教えいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事