ココ&チャコのしろくろ日記+

烏帽子岩に上陸!

海が穏やかということで、以前から気になっていた烏帽子岩へ。

茅ヶ崎の人口岬ヘッドランドビーチからエントリーします。

駐車場が遠くて、運ぶだけでぐったり。

波がなくて、エントリーは楽々。

「出発だワン!」

 
烏帽子岩までは、約1.2km。SUPも向かっているようです。

沖に出ると、少し波があります。ボートも通るので注意。

段々と近づいてきました。釣り人も見えます。

SUPに追いつきました。

かなりグラグラしてましたが、こんな沖に出るなんて、怖くないかな。

 

到着! 出発から20分でした。一周してみます。

江の島も見えてます。

近そうに見えますが、5kmあるので漕いだら1h。

ぐるっと一周してから、手前の入り江に入ります。

入り江に入ると、波もなくて安全に上陸できそうです。

烏帽子岩に上陸!

お天気イマイチですが、なかなかの迫力。

入り江は水もキレイで、磯遊びもできそうです。

キレイなフグを発見するも、動きが速くてこんな写真に。

オレンジがおしゃれなヒトデ。

烏帽子岩の前で記念写真。

浜からは見えなかったけど、周りにもたくさんの島があるんですね。

釣り人も20人以上で賑わってます。

ドローンを飛ばしてみました。

思ったより大きな島でした。

隣の島も、結構大きい。

烏帽子岩の頂上にトンビ?

ほぼ同じルートで、アウトリガーカヌーの大会をやってました。

がんばれー!

烏帽子岩の前でランチタイム。

お天気が怪しくなってきたので、そろそろ戻りましょう。

いつの間にか満潮になっていて、入り江の幅が2倍くらいに広がってました。

観光船もやってきます。

カヌーで釣りをしている人もちらほら。

浜に戻ってきました。

「無事に戻ってきたワン!」

アウトリガーカヌーの大会は、決勝レース前で盛り上がってます。

このフネ、カッコイイ! でもどうやって運んでくるんでしょう?

一気にスタートするところは、なかなかの迫力。

 

4.5kmでした。漕ぐ距離は短いですが、運搬で消耗しました。

 

帰りに、ビオトピアのイベントに立ち寄り。

何か大きなイベントがあったようですが、ほぼ終了してました。

「今日も楽しかったワン!」

 

烏帽子岩は、距離も手頃でエントリーも楽なので、おススメです。

コメント一覧

チャココはは
キャバリアまるさーん!
こんにちは!
コメントありがとうございますm(._.)m

うちは(旦那は)シーカヤックの後も湖の後と同じで拭きあげるだけです。
おかげで白く塩のあとがあちこち付いてますが、あまり気にしてないような。
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^_^)

烏帽子岩、いつも湘南散歩の時に眺めていますが、ドローン撮影だと、迫力あっていいですね~(≧▽≦)
いつか、波が穏やかな日に行ってみたいです

シーカヤックの後は、お手入れが大変なのかな…(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事