ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

“庵ころもち”のソフトクリーム

2011-05-12 | ☆スウィーツ
ゴールデンウィークに南阿蘇へ行った話の続きを少し
『フレール』に行ったあとは、熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある『庵ころもち』(食べログHP)へ名前が可愛い。“あんころもち”って

お目当ては「きなこソフトクリーム」だったんだけど、今はもう無くなっていてソフトクリームのメニューはジャージー牛乳ソフトクリーム抹茶ソフトクリームの2種類
残念だなって思ってたけど、お店の方にアドバイスをしてもらいました「ジャージー牛乳ソフトに、きな粉を振りかけると、きなこソフトになりますよ( ゝ∀・)b きな粉は横に置いてるので自由にどうぞ♪」
横を見ると、「きなこ」と書かれたコショウを入れるような容器がセルフサービス

よしっ!!がんばりましょう
弟にソフトクリームを持ってもらって、自分できな粉をまぶします。ただ、風にきな粉が舞うソフトクリームにじゃなくて、弟がきな粉まみれ
どうにかこうにかで出来た、セルフのきなこソフトがこれです

きな粉の香りがして美味しかった
ウグイスの鳴き声もして・・・って、これはBGMなのでご注意を私は騙されました(笑)そしてウグイスを探しました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿