瑞原唯子のひとりごと

世界フィギュアスケート国別対抗戦2023 OC/アイスダンスRD/女子SP/男子SP


ISU公式配信と地上波で見ました。基本は配信で、地上波がLIVEになってからは地上波のみで。

オープニングセレモニー。かおちゃん富士山になってて笑った。友野くんと二人で盛り上げていく感じかな。個人的にカナダチームが統一感があってよかった。大きい国旗を振るのも素敵。

アイスダンスRD。かなだいよかった。アイスダンスはほとんどわからないので技術的なことは何とも言えないんだけど、素人目にはこれといったミスがないように見えたし、魅せる演技だったと思う。でもつづけて上位組を見ると「うまっ!」てなるな…スピード感、軽やかさ、なめらかさが別次元。チョクベイめちゃよかった。

女子SP。アンバー・グレンは衣装も演技もかっこよかった。好き。イザボー・レヴィトはスピードに乗っていて気持ちいい。笑顔がかわいすぎる。好き。イ・ヘインめっちゃよかった。スピードと勢いのある美しい演技。ヘインちゃんかなり好きかもと今シーズン気付いた。三原舞依さん2Lzになったのがもったいない。坂本花織さんまさかの転倒。最初のジャンプですこしバランスを崩して、頑張って3Tつけたけど上手くいかなかったという感じかな。でもそれ以外はいつもながら抜群に上手い。最後まで気持ちを切らさずに演じきってました。

男子SP。ケビン・エイモズ会心の演技。ダイナミックでキレがあってめっちゃよかった。100点超え?! すごい! 佐藤駿くん 4Lz転倒だったけど攻めの姿勢で頑張った! 本当に急な出場で調整が難しかったと思う。キーガン・メッシングは楽しんで演技しているのが伝わってくる。ステップがすごくよかったし、そのほかの部分でも魅せてくれました。

友野一希くん身体がよく動いていてステップがめちゃくちゃよかった。4Sが惜しかったなぁ。マッテオ・リッツォも魅せる演技でとてもよかった。シーズンベスト! アダム・シャオ イム ファ激しく力強いステップに引きつけられる。あっというまに終わった感。ダニエル・グラスル 4Lz決めた! いい演技だっただけに、コンビネーションジャンプが惜しかったなぁ。チャ・ジュンファン素晴らしい。キレがあってめちゃくちゃかっこよかった。長い手足を活かしきってますね。最初の4Sきれいすぎる。100点超えも納得。イリア・マリニンさすが4回転の神! 高難度ジャンプを軽々と決めていくのがすごすぎる。今季世界最高点。宇野昌磨くんの得点を超えられたのはちょっとくやしい(笑)。

それにしても男子SPで100点超えが3人ってすごいな。マリニンくんSOIも出てハードスケジュールだったのに…合間に日本を満喫していたのに…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事